ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

タイガーロールとお風呂の水漏れ。

2005-08-23 23:37:58 | 食卓パン

 
今日のパンは『タイガーロール』e-ぱん工房さんのレシピを参考に・・・
今日のトッピングは
上新粉50強力粉15バター10塩1ダイエット甘味料ひとつまみドライイースト1水70
でやってみました。かなりガリガリきましたよ。(^。^)
粉はリスドォルで全粒粉も入れたので旨みがあってとても美味しかったです!

中にはウインナーとチーズをゴロゴロ詰めました。
タイガーロールって名前。タイガーはなんとなく想像つくけど
ロールって、巻いたりしてないのにロールってどういうこと?
っていつも思ってたけどなんか小さいパンのことを
ロールっていうみたいですね。知らんかったん私だけ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんで、台所の蛇口に続き、お風呂までもがぽたぽたぽたぽた・・・
水漏れしはじめました。また3000円で直してくれるだろうと
気軽に電話したら、どうも蛇口?水栓?自体かえなきゃ無理みたいで。
けっきょくごっそり変えてもらって二万五千円!ひゃ~泣きそう~
築8年目(くらい?)だったらそろそろ、あちこち、来ますよ・・・
って言われてしまった。(泣)

今日はリュウタが休みで、もうすぐ私の誕生日なので
ランチデートしておごってもらった。(^。^)
ご近所の方。。。猪●通りの三●、下がったとこに
なんか変わったカフェできたやろ、あそこいってん。
ランチ1000円で、お店もかなりオシャレで、お料理も
有機もんとか、手づくりもんとかいっぱいで
よかったよ~、またみんなでいこ~(^。^)
リュウタはおしゃれなカフェめしは「足らん足らん」
ゆうとったけど・・・(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又又こんばんわ (リボン)
2005-08-24 03:56:05
又又こんばんわ(暇人です)

チーズとウインナーどちらも大好きです!

美味しそう!!

ロール事も知りませんでした

勉強になりました

ホームページにあつかもしくもカキコさせて

頂きました。

お暇があれば読んでやって下さい
返信する
たいが~。 (ノンノン)
2005-08-24 07:51:13
これも作りたいパンだった~~!!まだ作ってないな~作りたいと思ったらすぐ作んないと作りそびれちゃうね。タイガ~の中にチーズも入れてるんですね。私も何か入れて作ってみます。



水~大変ですね。っていうか、2万…ってお目玉飛び出てがびょ~~んですよね。(笑)←笑い事じゃないですね…。



もうすぐお誕生日なのですね~。おめでとうございます。お誕生会のカフェで~といいですね~。うちの人もカフェメニューでは足りないので、ランチでも追加するので、ぜんぜんランチお値段がお得になってません。(笑)
返信する
行ってみよかな! (独り遊び)
2005-08-24 09:51:53
ランチデートですか!

うで組んだり手をつないだり?!





●熊通りの●条ですか…



メモって行ってみよかな!



もちろんわたしゃー「独り遊び…」
返信する
ええーっ (canaco)
2005-08-24 10:26:37
2万・・・て、高いぃ。

水のトラブルって緊急だからあれですけど

うちもちょっと見てもらうだけで1万とられたことあります。

8年でガタがきちゃうの??

うわー2万貯めておかなくっちゃ(笑)



浴槽に入ってのぞいてる子供たち

かわいいです。



ロールのお話。

私も不思議に思ってました(笑)

ああ、疑問すっきり。ありがとうございまーす。
返信する
りぼんさん。 (わおねお)
2005-08-24 12:32:10
あ~ほんとごめんなさい。

お返事いたしますね。

チーズとウインナー私も好きで欲張って入れたんだけど

子供はチーズが嫌でほじくって出されてしまいました(T^T)

ロール、たしかね、どっかの本かなんかに書いてあったんです。

返信する
ノンノンさん。。 (わおねお)
2005-08-24 15:49:20
うん、これは常にたべたいぱんですね。

食事パンって感じで、、、でも工程がトッピングの分

ちょっとめんどくさいよね。でもガリガリおいしいよ~

また気が向いたらやって下さい。



お風呂はほんと笑うしかないし、もう忘れる事にした。

ドンドン飛んでいく~(泣)



誕生日は明後日なんです。ありがとう。

でも、当日は仕事遅いし・・・たまにはいいですね。(^。^)

返信する
独り遊びさん。 (わおねお)
2005-08-24 20:39:53
どーも~(^。^)

ウチはね、かなりのラブラブ、バカップルです(笑)

でもさすがに外で手つないだりしませんけどね(^^ゞ



そうそう、あのへんなんだけど、

車置くとこたぶんないんだ~・・・

あ~!が、寂しさを物語ってる~

愛の手を差し伸べてあげたいけど

なんせ人妻なので・・・(笑)

返信する
canacoさん。 (わおねお)
2005-08-24 22:03:39
そうみたいです~だいたいその人が言うには7年だそうです。

よく10年したら水まわりが・・・っていったもんなのにね。

canacoさんとこはまだまだじゃん~

でも覚悟しといて・・・(-_☆)



子供達面白くって

かなりじゃましてました。



ロール、そうでしょ?

私もロールと書くのがいつも抵抗あったのやけど

知って、堂々とロールってかけるようになった(^^ゞ
返信する
水栓 ()
2005-08-24 22:57:26
こんばんは。

水栓って意外に高いんですよね~!

今回家の台所をリフォームすることになって

(今してるとこですが)

新たな台所シンク用に頼んだ水栓は、

水とお湯の両方でるやつで、シャワーと普通の水流の切り替えできるやつで、

価格は2万8千円くらいだったと思います。

工務店さんを通して注文したので

2割引きになるとは言ってましたが

それでも高いですよね~!



小学校の校庭にあるようなレトロなのは

3000円くらいなんですけどね・・・。
返信する
杜さん。 (わおねお)
2005-08-25 06:22:26
こんにちは。

そうそう、水周りってどれも高いんですね。

一番安いのをつけてもらって

この値段でした。



へ~小学校のはそんなにやすいの?

レトロでかわいいんじゃないかな~



でもお風呂には付けられないですよね・・・

お湯でないし・・(´Д`ヽ)



お菓子工房すごいですね~

かんせいしたらどんどん杜さんの作品がそこで生まれていくんですね。
返信する