ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

全粒粉パンとジュエルピンクネイル。

2005-09-07 18:13:39 | リーンなパン

 
今日のパンは『全粒粉パン』
ノンノンさんのレシピゆきこはさんがやってらしたのをみて
クープの入れ方が可愛いくって美味しそうで、まねしました。
成長過程画像もまねしました(笑)

ほんとシンプルなパンは美味しいですね~

 

 

 

そして定番、鶏ハムで、
『鶏ハムサンド』になりました。
う~~いっぱい食べたい~


 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
ほんで、今日のネイルは『ジュエルピンクグラデーションネイル』♪です。
オトメな感じでしょ~(^m^*) (スイマセン37歳です・・・)
今日使ったのは100均のピンクをベースに
DHCのジュエルピンク(キャンペーン中だったので300円でゲット!)
を爪先に塗って、もう一回その半分位の幅で重ねてグラデーションにしました。
ほんで、すぐれもののKATEの『シェィキングトップコート』400円。
これはトップコートなんやけど、下にラメが沈んでて、
そのままだと普通のトップコートに、シェイクするとラメラメなコートになるんです♪
               


                                  

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎ぱん~。 (ノンノン)
2005-09-07 18:37:21
うわっ~~!久々はやめにわおねおさんとこ来れた~~。(笑)



田舎ぱん、なんかおしゃれね~。うちのはなんか田舎すぎだ~。(笑)全粒粉はね~~ほんと大好き!鶏ハムサンドでまた食べ過ぎそうだわ~~。



うふふっ~。トレーニング頑張ってますよ~~~。あっ、でもかなり食べ過ぎております。(笑)
返信する
ノンノンさん。 (わおねお)
2005-09-07 19:16:38
わ~ごめんね~

ごはん食べてから(笑)TB&ご挨拶にいこうとおもってたのに

さきこされちゃった~



全粒粉パン焼きました。

かなり美味しかったです。

サンドイッチもおいしかったし、

トーストしてバター&メープルシロップ(風)でも

美味しかったよ。



トレーニング、たいしたことないけど

私にしたら少しがんばったら、バテバテして免疫力も

落ちてしまってきたような気が・・・(T^T)

ちょっと今日は休みました・・・明日も・・・(´Д`ヽ)
返信する
ほんとだ (そちこち)
2005-09-07 21:10:08
アルミホイルが敷いてあるね。

これで、オーブンの悩みは解決した?

さっきね。

ずっと、ちゃんとした楽器ほしいっていってたMr.Tにね。

『買っていいよ』って言ったらね。

『オレも帰り道ずっと考えてたけど、今のでしばらくいいわ』って言われたさ。

じゃ『ワタシオーブンカッチャオーカナー?』とたくらみ始めた。



わおねおさんのオーブンはアルミしいたほうが熱効率いいんだよね?

いまだったらどんなの買う?

たぶんまたガマンしちゃいそうだけど(笑)

参考までに教えてね。



で、このぱんゆきこはさんとこでみたー!!!

成長過程が楽しい写真だった。

ここでもみれた(笑)

私も焼きたいな。
返信する
Unknown (みちる)
2005-09-08 09:08:03
おはようございますぅ^^

先日つけたコメント、投稿してもすぐにひょうじされないので2回投稿しちゃったんです~

ゴメンナサイ。。



アタシも、少しパンを焼くのですが、全粒粉大好きでちょっと重いけど甘みのある全粒粉のパン、だいすきですぅ^^

このクープの入れ方、かわいいし、キレイにはいってますねぇ。

クープがいつもキレイにでなくって撃沈しているワタシです、、、うう。

そか。表面のお化粧の粉をふるってからクープいれるんかぁ。。<今頃知ったりして。笑。

鶏ハムもぢつはこっそりわおねおさんの見てtryしたんだけど切る時にバラバラになってしまって撃沈してん~~

また今度、tryしようかなぁ~♪
返信する
めちゃキレイ~ (nana)
2005-09-08 09:54:14
コメントはちょっと久しぶりになっちゃいました~

これはまたすごい可愛いですね~^^



鶏ハム、杜さんのところで見て私も作りました~。

写真撮ったままUPする間がなく・・



↓ごはんのパン。大昔のオレンジページに載ってて

大昔に作ったことあります~。

また切り抜き探してみよ♪

返信する
みちるさん。 (わおねお)
2005-09-08 19:47:45
いえいえ、全然かまいませんのよ~

こちらこそ、ごめんどうかけました~



そうそう、発酵後にこなふって

包丁でえい!と気合で切りました。

ほんとはクープナイフほしいんですけど。・・・

包丁は切れにくくてゴシゴシやっちゃいます。



鶏ハム、やったんだ~

実は私も今仕込んでますよ。

すっとハムみたいに切れなかったか~残念。

またチャレンジしてください。



返信する
nanaさん。 (わおねお)
2005-09-08 19:51:00
私も、よんでてね。ななさんとこ。

なんかせつなそうだな~って。。。(^^ゞ



そうなんや~またアップするか作って~(^m^*)



ごはんパン、載ってたんだね。

オリジナルのつもりやってんけど調べると

けっこう皆さんやってらっしゃいましたね~

切り抜き探していい配合だったらまた教えてね~

返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2005-09-08 19:54:27
canacoさんとこだったかで、

お二人ともオーブンで苦労してんだな~って

読んでましたよ。

贅沢だけど、満足はしてないよ。

でもアルミホイルにしたらずっとまし。

二段かったけど、もう全く二段では焼いてない。

二段で高いのだったら一段で性能のいいのを

かうな。いまだったら・・・



天板もセラミックは伝導悪いしさける。

でも今はほとんどそうなのかな~



返信する
あれ~?? (ゆきこは)
2005-09-08 20:24:34
昨日コメントしたのにぃ~。

なんか「込み合ってる」って画面でたの、

あれで、消えてたのね・・(ショック)



気をとりなおして・・。

嬉しいですぅ

ありがとう

ノンノンさんの田舎パン美味しかったでしょう!



ネイル・・かわゆい

乙女ねぇ~

わおねおさんは右手も綺麗にぬれるの??

私はむり~
返信する
鶏ハム (orangemilky)
2005-09-09 06:42:58
わおねおさんのお陰で『ミームラさんの鶏ハムの輪♪』にも入れてもらえました。どうもありがとうございました。

私も鶏ハムサンドを作って食べたのに、写真を撮るのを忘れました~。

サンドイッチは出来立てをお皿に乗せるのももどかしく食べてしまうのでなかなか写真が撮れないです。
返信する