ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ポストカードとホットサンドとおでん。

2005-09-08 19:22:35 | 料理
光という名の影 

小田原英子


ARTBOXインターナショナル

このアイテムの詳細を見る

ちまたで話題のポストカードブック。小田原英子さんの「光という名の影」
昨日やっと手に入れました。点描で描かれている独特の世界は
それぞれに意味深げで強い魅力があって引き込まれました。
ふと紅茶を飲むとき、コーヒーを飲むとき、青汁を飲むとき!?
つい手にとって見入ってしまいます。

難しいことはわからないけど・・・
感想としてはほんとに私の好きな感じでリュウタも「ええやん」といって
見入ってました。ただポストカードだけに小さい・・かな?
私も原画展があればみにいってみたいと思いました。

でもですね。美術本なんて言うのはとても高いでしょ。
なかなか、美術に触れることのない私が、こういう形だと
手軽に買うことも出来て、手に入れてみてとてもよかったです。
私はセブンイレブンで受け取るやつ、セブンアンドワイで頼みました。

光という名の影→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31575680 

送料が要らないので、ちょっと買うときに利用してます。


● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● ● ●  ● 

ほんで今日のパンはホットサンドでした。
ウチのホットサンドメーカーは古くて大きくて、自分で焼いたパンは
サイズが合わないので、久しぶりに市販の食パン買いました。

6枚切りをさらにがんばって半分にスライスして
カロリーを抑えようとしてます( ̄∇ ̄人)。


ほんで今日の晩ごはんは『おでん』です。
めっちゃ具少ないんですけど・・・llllll(-_-;)llllll でも、スジうま~い!!

昨日も今日も朝起きたら足も顔も手の指までむくんでパンパン!
体重もさらに増加!むくみを取る努力をこれでもかとやってるのに。
もう腹立ってきたから、とりあえず体重はかるのやめる。
モリモリ食べる!!(やけくそ)
写真はだいぶ前ヨガの先生に教えてもらった
むくみにも効くという「あしひも」やってみた。あまり効果なし(笑)





にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (アンパンチ)
2005-09-08 23:11:10
セブンイレブンの本、発送してくれるとこ、私もこの前利用しました。初めてだったんですが、ほんと本屋に行かなくてすむのがすぐ欲しい時にはかなり魅力的ですね!うちの近所にはほんとしょぼーい本屋しかなくって、かなり役に立ちそうです。そしてそしておでん・・・!!ほんとおいしそー思わずお腹なっちゃいました。わたし、スジ入りおでんはまだ作ったことも食べたこともないんです。なんかスジって下処理がけっこう大変って聴いたことあるんですが。。。どうなんでしょうか??卵・・・うー!!手が出せるものならばいますぐ食べたい!!私かなり卵好きで、おでん作った時は大量に投入しちゃいます。はあーたべたーい!!
返信する
ちわ~ (cynthia)
2005-09-09 00:12:12
waoneoちゃま



うーポストカード好きです~

おでん、うまげでんなあ~

もう、すぐに恋しい季節ですね~

わたしも、むくむときあります

ホルモンのバランスが崩れるときですね

月のなか日ともうしましょうか・・・。

いいな、ヨガ。

その時間にはいけないなあ、コ○ミ。



返信する
いいねぇ~ (mahari1)
2005-09-09 09:10:10
おでん、いいですね~。去年の冬、「冬と言ったらおでんやわー」と 張り切って買い物に。日本食材屋さんで、ぐるりと見回すと 練り物は冷凍庫の中でカチカチに。。。。で、3-4種類をかごに入れ、こんにゃく、他にも幾つか買いレジに行くと、「53ドルです。」えー!!!おでんの材料に5千円強。恐るべし、おでん。。。。。

わおねおさんちのおいしそうやわー

うちも そろそろおでん。。。。。。いや、もうちょっとがまんしよ。
返信する
むくみ… (RAN)
2005-09-09 09:40:36
わおりん♪ おひさです♪



毎日頑張ってパン焼いてますねぇ。

腕前もかなり上達してますわ。

わおりんは、なんでもチャレンジしようとするから偉いよね>うんうん…

でも、無理はしないようにねん。



んで、むくみ…

わおりんは、今生理前とかではないの?

生理前って水分を身体に溜め込もうとするから信じられないくらいにむくむよね。

身体中「ちゃぽんちゃぽん…」って音がするみたいに(笑)

もし、そうじゃないなら何かの病気って事もあるから、あまり続くようなら病院に行った方がいいからね。

あと、あんまり無理なダイエットはしちゃだめだよ。

ちょっとくらい、ぷっくりでも(わおりんはそうでもないぢゃん…)健康な方がいいからね…ってお前がゆ~な!!みたいな…(笑)
返信する
あんぱんちさん。 (わおねお)
2005-09-09 12:27:59
セブンイレブン。ウチもすごく近くにあるし

大きな本屋さんもたくさんあるんだけど

行って探すのがめんどくさい・・・(^^ゞ

ほんと、便利です。



おでん。うまかったよ~

この頃秋の気配でやけに食べたかったんです。

スジ。え?なんかたいへんなの?

私は新鮮なキレイなスジ肉だったから

下茹でして洗って、くしにさして煮込んだだけだよ。

いや!?洗ってない。洗うの忘れた。

ほんとのやり方なんかはしらないです~



ウチの旦那もおでん卵大好物。

何個でもたべよります。

返信する
cynthiaさん。 (わおねお)
2005-09-09 12:31:42
おでんとか、サンマとかちょっと秋メニューにはいってきました。

果物もおいしいしね~

食べちゃう食べちゃう。



あ~そうかな~

今そういわれて初めて気がついた。

そうかもね。ちょっと気をつけといて様子見るわ。

ありがとう。



よがね~、ゆうても月一回くらいしかいってないよ。

ピランクスヨーガのほう。好きなんだけど。

普通のヨガはおばさんのたいそう教室みたいで

めったに行かない。。。(^^ゞ
返信する
mahari1さん。 (わおねお)
2005-09-09 12:36:13
え~大変ですね~。

うち、昨日なんでおでんにしたかというと、

大根とちくわと卵はあるし・・・後スジとコンニャクだけ買って

なんとかしよ~って節約意識でつくりましたのよ。

練り物も買いたかったけど・・・ガマン・・

それでも、コチラでスーパーだったら

たくさんおでんの具セットになったやつ300円くらいでも

売ってるのにね~。



5000えんもかかったら料亭のおでんやね(^^ゞ
返信する
RANちゃん。 (わおねお)
2005-09-09 12:42:18
RANちゃん。おひさ。

私も時々日記とか覗かせてもらってますよ~

おっ!?まさにそうですが・・・

やっぱ、そういうとこからもくるのか。。。

何年オンナやってんのや~ってくらい

今さら気がついたかもしれん・・・



妊娠後期もむくみひどくて・・マジで

象の足みたいやった。いろいろ

女の人はホルモンバランスがむつかしいね~

なんかそういうの測る機械できひんかな~(^^ゞ

ありがとう。そうかもしれん。

納得かも~。ダイエットは・・・ストレスたまってきたし

ちょっと休む。

お互い健康で元気でいたいね~

おまえがいうな~(笑)確かに(笑)お互いね(^^ゞ
返信する
おっと… (RAN)
2005-09-09 13:01:52
書き忘れ…と思ってきたら、わおりんがいた(笑)



うんと…生理前なんだね。

じゃぁ~今、ダイエットしてもだめだよ。

生理前はむくむし、ダイエットして一番体重落ちにくい時期だもん。

この時期は落とすよりも現状維持の時期だよ。



反対に生理後は、落ちやすい時だから、今はちょっと休憩して、生理後にまた頑張るといいかも。

それに、ダイエットにはストレスが一番よくないっていうし。



気持ち楽にして、大好きな事するといい時だよ、きっと。

音楽聴いて、パン焼いて、美味しいご飯作って…

きゃぁ~~~~~!!素敵ぃ~~~♪



…と、健康で元気なRANがお伝えいたしました(笑)
返信する
RANちゃん。 (わおねお)
2005-09-09 19:04:18
うん。そうだね。

生理前は体重増えるとか

生理後(私は開始からちょうど10日目が痩せ日とおもってる・・・・)

は、太るとか意識はしてたけど、

それが浮腫みと関係してるとは

おもいつかなかったな~(^^ゞ

単純に太る時期、とおもってた。



ありがとう。

今はけっこう食べてて、、、体重計は乗らないことにしてるんだけど

後が怖い。。。

それを考えるとまたストレスが・・・(´Д`ヽ)
返信する

コメントを投稿