ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ごはんベーグルと炊飯器チーズケーキ。

2005-09-06 06:39:24 | ベーグル

   
今日のパンは『ごはんベーグル』
前から、ごはんを混ぜ込んだのはどうかな~と思ってて。
生地に焚いたごはんを混ぜました。まだプツプツが残ってます。
ごはん~って感じ。モッチリして美味しいけど翌朝は硬め。
キンピラとか焼肉とかのおかず系はさんでたべたいかんじでした。

 
それから、またまた「炊飯器チーズケーキ」。
ほんとめんどくさい時はこれに限る!
切り方を変えてみました(´Д`ヽ)
エダムチーズを貼り付けといて焼いたので表面がプツプツしてます・・・

長男はお泊り保育から帰ってきたんやけど、
なんだか表情がぱっとしてなくて
「疲れた」とか「パソコン全然してへんしやっていい?」(私みたい・・・)とか
冷めたもので、お土産話とかはあんまり聞かせてくれなくてちょっと拍子ぬけ。

お泊り保育の様子は10月のはじめに報告会があるけど
それまではあんまりわからないと思う。
(普通に今教えてくれたらいいのにと思うけど人数多いからな・・・)

お寺経営なので朝晩の座禅とか・・・食事のしたくとか・・・
けっこうきびしめだったと思うので、ちょっと精神的にも疲れたかな・・・・?



ほんでダイエット~!!
何でダイエットしてんのに体重ふえてんの!?(2キロ!?)
いつもいつもおなかすいてカロリー制限してがんばって運動もしてんのに
なんで増えてんの!?

ひどい~~(泣)

悲しい~━(≧д≦*)━!!! 

もおいやぁ~o(≧~≦)o

愚痴でした。そのうち体重も落ちると信じてもう少しガンバロ・・・
たぶん、むくみが来て水分が溜まってるんやと思う。
ホンマに私はむくみやすい。。。誰かしぼって~(笑)


 

               にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2005-09-06 10:13:28
ベーグルおいしそう

チーズケーキこの前朝食に作ってみました。

おいしかった~

わおねおさんのはみんなおいしそう

うちは昨日から幼稚園が始まったし、子供たちもあまりパンは喜ばないので、しばらくパンは焼けなそうです

返信する
ダイエット・・ (yuyu)
2005-09-06 10:43:30
私も水たまるので朝体重を量るとびっくりする。平気で2㌔くらい日内変動するから~



おなかすいてるーと普段よりも栄養の吸収がよくなっちゃうこともあるから減らすのはほどほどにね。
返信する
くみさん。 (わおねお)
2005-09-06 18:17:32
こんにちは。

そうなんですか~

子供達が喜ばないないなんて

ちょっとやる気がうせちゃいますね・・・



ぜひ、子供達をもうならせる美味しいパンつくってくださいよ~



私も、たまにマズイとかいわれたり

全然たべてくれなかったりしますががんばってます(*^^)v
返信する
yuyuさん。 (わおねお)
2005-09-06 18:20:59
健康管理ばっちりなyuyuさんだから

むくみ知らず過と思いました

ほんとに簡単に2キロくらいふえちゃいますよね~

今も感覚で、むくんでるんがわかります



そうですか。吸収がよくなってしまうんですね。

ダイエットは難しい~~━(≧д≦*)━!!!

塩分を抑えて、お野菜とかいっぱい食べてがんばります

返信する
健康的だからじゃないの? (haroharo)
2005-09-06 19:19:20
私も ダイエット 行きつ戻りつしています、



一時期 ばたばたと 減りましたが また戻ってきました。



前回と同じことしたときは やっぱり減ってきましたよ。

何したかといえば トマトジュースを一日 1リットル飲みました。

一週間分しか買わなかったから その間だけで2kg減りました。



前回は 120リッター以上買占めましたから。

安いのなかなか 売っていなんですよ。



返信する
お米ベーグル。 (canaco)
2005-09-06 19:24:34
お米ベーグル。

また、いいもの作りましたね。

でも翌日はカチカチ?

もう一度焼いたら、焼きおにぎりみたい???



ここのところ涼しくて、エアコンを入れない我が家。

なーんか、うまくパンが決まりません。

ちょっとした室温で、なんか感じが違うのです。

パンがうまく焼けないと、なんだか落ち込みます
返信する
おいしそーーー!! (strawberrypooh)
2005-09-06 21:20:47
すごいアイディアですね

私もベーグルに挑戦してみたいって思ってます。上手にできるといいけど・・・

炊飯器でチーズケーキが出来ちゃうんですか

これも是非挑戦してみたいです

いつもステキな料理がいっぱいで感動です
返信する
おこんばんわ~ (うずら)
2005-09-06 23:58:20
今なら私、外に出たら吹き飛ばされます!

台風やしー。

これまた、美味しそうなチーズケーキ&ご飯べーグル。

コチラには、ご飯アイスというのがあります。正式名:コシヒカリアイス。

ダイエット中なのですね。

うちのパパのジムに通ってます。

「何で、体動かしてるのに400g増えた?」に脂肪燃やして筋肉に変わってるからと言われ、がっくしのパパでした~

私も痩せたい~…
返信する
切り方 (orangemilky)
2005-09-07 05:54:38
炊飯器チーズケーキの切り方がいいですね~。さらにおいしそうに見えます。



長男君疲れちゃったんですね。お母さんに会えてホッとしたのかな。



ケーキやお菓子を食べないと死ぬのでまだダイエットしたことないんですが、

究極のダイエットはダイエットしないことらしいですよ~。

ダイエットのストレスが太る原因とか…。

しかもこれだけおいしそうなパンを焼いて、ダイエットしようなんて信じられな~い。
返信する
haroharoさん。 (わおねお)
2005-09-07 09:20:48
もう、常識ですね。

いったりきたりは・・・



へ~トマトジュースをたくさんのむと

やせるんですか?

それは初耳。

けっこう確かに高いですもんね。

トマトジュース好きだから意識して飲んでみようかな。

返信する