野生妻の部屋

2児の母!
野生妻の気まぐれな日記♪過去は料理&お菓子作り中心でしたが、最近はお出かけ日記が多くなりました。

「全粒粉の田舎ぱん」焼いた♪

2005年09月05日 06時46分42秒 | ハード系のパン
<作りたいものリスト>に入れてた、
ノンノンさんの「全粒粉の田舎ぱん」やいたぁ!
おもったより軽い感じで粉の甘みと香りを満喫できるパンです♪
ノンノンさん、美味しいよ~

上にのってるディップはクリームチーズとブルーベリージャムをあわせたもの。
ほんまは、桃ジャムのせたかってんけど・・
蓋開けたらカビててーん
日持ちしいひんのはわかってたけど・・。



にほんブログ村 ポータルブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎ぱん~。 (ノンノン)
2005-09-06 00:28:35
模様きれいだね~。

全粒粉のにおいが好き~。味も好き~。



桃ジャムかびちゃったの~~~もったいないよ~。桃ジャム高級品だよ~~~。うちは高級なのはとっととお腹におさめますよ。(笑)

今日はかぼちゃのジャム作ってみました~。



クリームチーズとブルーベリージャムのもいいね~。今度やってみよ~。

返信する
かわいい模様 (yori)
2005-09-06 06:06:39
美味しそうなパンですね。

はまり症の私は、暫く同じのしか焼かないですね。今は、かぼちゃです。



桃ジャム・・確認しました。

まだ!大丈夫でした。

しかし・・急ごう!っと。
返信する
ノンノンさん (野生妻)
2005-09-06 06:25:57
やっと、作りましたぁ~!!

ほんとに美味しいよ~

素朴なんやけど、ツボを突いてると言うか

しっかり粉の甘みと香りがあって



形成もらくだし、それでいておしゃれっぽいし、これから活躍させてもらいます!
返信する
yoriさん (野生妻)
2005-09-06 06:29:40
yoriさんとこのジャムは無事でしたか!!

よかった。。

私はザツやから殺菌がちゃんと出来てなかったみたいです



かぼちゃパンはまりますよね!!

私もこのブログ初めてすぐはまりました(笑)

かぼちゃの量で食感もかわるし、おもしろい♪

私も久しぶりに作ろうかなぁ~。
返信する
カビてて~ん (そちこち)
2005-09-06 19:52:51
なんかこんな言い回しスキ♪

・・・じゃなくて!(笑)

美味しそうですねー。

このパンの成長過程(?)の写真おもしろーい!

私もこんなの焼いてみたいな。
返信する
そちこちさん (野生妻)
2005-09-07 06:35:12
おはようございます~♪

スキ♪=ありがとう



成長過程おもしろいですか?

私、こういうの見てるのが楽しいから

レシピ本も写真で見たいタイプです。

こんな人多いかな?





返信する
焼きました~ (わおねお)
2005-09-07 19:10:40
こんばんは。

昨日このパンみて、ひゃ~かわいい~

と惚れてしまいました(^m^*)

で、即行そりかかってしまいました。

おもいっきりまねしてみました。



TBさせていただきました。

けっこう全粒粉大目の配合なのにふわふわで

美味しかった~。

返信する
 (ゆきこは)
2005-09-07 21:45:59
見てきました~♪

なんか、おもしろいね~(笑)

嬉しいです~

違う場所で同じレシピでパンを作るのも楽しい

やっぱり、パン作りが好きな人は成長過程

見てるの楽しいんだよね~!
返信する
Unknown (ぴのこ)
2005-09-20 01:34:08
私も焼きました。わおねおさんの所のをみて、かわい~と思って焼いたのですが、こちらが元祖だったのですね。私はうまく模様が入らなかったのですが、味は抜群でした!素朴な味で感動です!



今度はきれいに模様が入るようにがんばるぞ!また遊びに来ます!
返信する
ぴのこさん (野生妻)
2005-09-20 14:37:11
初めまして~!

遊びにきてくださってありがとう

模様はね、わおねおさんがマネッコしてくださったんだけど

元祖はね、ノンノンさんですよ~。

美味しいでしょう~!!

ぴのこさんのサンドイッチもとっても

美味しそう~♪

鶏ハムも美味しいよね~。
返信する

コメントを投稿