ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

青汁マーブルブレッドとささみハム。

2005-08-01 16:58:49 | 食パン系

 
今日のパンは『青汁マーブルブレッド』
暑くてバテバテなので、冷たい水や牛乳とシェイクした青汁をガブガブ飲んでます。
美味しくって大好き!
ほんで今日はパンにも入れてマーブルに。
e-パン工房さんのプルマンの配合で、中種、粉150水150&パネで仕込んで
久しぶりにふわふわ美味しく焼きあがりました。は~うれしい(*^_^*)


      
ほんで、こないだやったミームラさんのレシピの『鶏ハム』を
ささみでやってみました。
うん。まあ、やっぱ胸肉の方がハムっぽいかな。(^^ゞ
でもサラダなんかや、キュウリと合えたりするには
だた茹でただけだとパサつきがちやけど、ちょっと砂糖塩に漬けとくだけで
柔らかく美味しいので、これもいいなと思いましたよ(^∇^*)♪

腰キターo(≧~≦)o
次男抱っこのしすぎか、パンプ重たすぎたか、昨日から
腰が痛い!今日はもう痛みがひびいて(あうっ!)って感じ・・・・・

ほんとは8月からジム正会員になったんで行き放題
頑張り放題なので、あれいってこれいってと思ってたんだけど・・・早く治って~!!

(今月26日の誕生日にヘソピ計画やってんけど、間に合わない・・断念。
水着も買うぞと思ってたけど断念。へそは来年のお正月位!?と計画変更。
ほんまにできるんやろか・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏ハム~。 (ノンノン)
2005-08-01 19:40:34
やっぱ、鶏ハムいいなあ~。この前やろ~と思って買ってきたら、半分カレーに入れられて、半分チキンカツにされて、カツカレーになってました…。今日ね~また買ってきたからね、今度こそやりますね~。きゅうりとおいしそう~どれだけでもいけそうだわ~。



青汁…飲んでんですかぁ~すごぉ~っ!!私は飲めないのよ。牛乳とシェイクで飲みやすくなるの??パンの色はすごくいい感じだね~。パン生地にすればいけるかな~。



ありがと~。貼り付け覚えたんで…調子にのると思います。(笑)
返信する
鶏ささみハム ()
2005-08-01 19:58:29
青汁マーブル、緑と白のマーブルがすごくきれいに出てますね。

鶏ささみハム、私もやりました!さっぱりしてますよね。

っていうかここんとこずっと鶏ハム連続して作ってます。

8時間おいて食べるべきところを1日そのまま室温におきっぱなしにしといたら

酸味が発生していました・・・。

最近、気温と湿度が高いから

冷蔵しないとすぐ痛んじゃいますね。
返信する
パンプ (cynthia)
2005-08-01 20:26:48
こんにちは



え?これまで会員じゃなかったの?そっかあ。

これからいっぱい、いけるね~

わたしは、友達とのペア(女性)会員。高くて普通には支払いできませんな。もっと安かったらいいのにね。

わたしも7月は2回しかジムにいけなかったので8月から復帰というか週2回はいきたいなあ。

体重も減らへんし、ちょっと焦り気味です。

じゃ、いまから、パンプとコンバットに行って来ます!

追伸:ご主人さま、かっちょええ~なあ。 ブログ楽しみしてるよ!
返信する
大丈夫? (独り遊び…)
2005-08-01 20:27:00
腰痛は辛いし、心配ですね。

僕も昔ひどいめにあい、それが原因で、東京での音楽生活をあきらめましたから

痛くて、四つんばいで這ってましたよ。



無理しちゃダメですよ!
返信する
腰痛 (haroharo)
2005-08-01 21:18:21
一度やると 癖になっているよ。

腰の筋肉が弱いか 軟骨がつぶれているか。



筋肉アップして 姿勢をよくすることが いいのかな と思っています。

返信する
きれい~~!! (YOME)
2005-08-01 22:04:08
渦巻きとっても綺麗です~。こういうパンは切るまでドキドキですね。私はこんな綺麗にクルクルできないけれど・・・。腰痛、気をつけてくださいませ。いつも更新楽しみにしてます~。育児の合間に元気もらってます!!
返信する
ノンノンさん。 (わおねお)
2005-08-02 00:32:38
いいよ~、鶏ハム、明日もやろうとおもってるんだ~(^。^)

青汁。昔からの「まず~い」ってやつじゃないよ。

粉末の大麦若葉。

抹茶みたいで美味しいよ。ちょっと甘味料入れるけどね。

この間、外でグリーンティーを飲んだら、(ウチの青汁のほうが美味しいな)と思った・・・



ブログ村、ノンノンさんのかわいい~

ついクリックしたくなるね(^。^)
返信する
杜さん。 (わおねお)
2005-08-02 00:34:42
そうそう、8時間置くのもちょっとドキドキしてます。

大丈夫かな、、、て(^^ゞ

でもワタシもはまっておりまして

夏にはさっぱり蛋白質をとれるので

いいですよね。
返信する
cynthiaさん。 (わおねお)
2005-08-02 00:39:23
こんばんは。

今までは平日、デイ会員やったの

北●●はたかいよね。鳥●は正会員でも7350円、

安いでしょ。プールないし、軽くしょぼい?

ペア会員今はもう受け付けてないでしょ?そちらはあるのかな。

ワタシももっと早くそれにしたらよかったな~と後悔してます。



あ~おやぢのところへ・・・ありがとう。

よろこんでたよ。

人差し指一本で一生懸命お返事書いてたよ(笑)
返信する
独り遊びさん。 (わおねお)
2005-08-02 00:42:19
そっか、そうなんだ。

腰痛もちの人おおいですよね。

いまはもう大丈夫ですか?

ワタシも次男がオナカにいたときぎっくり腰が

癖になって、、、、

ほんとあの時はなけてきました。

ほんと痛くて動けないし、寝たくても寝られないんだもん。

そこまでひどくしないように気をつけます。

ありがとう。
返信する