羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

ブラック企業

2011-02-10 18:33:18 | 時事問題・ニュースネタ
「就活」している学生の間でこの企業には気をつけろ



「ブラック企業」

の情報が出回っているそうです。


それらの企業をみてみると、弊社とも関連がある会社が

チラホラ

学生からみると「ブラック」なのか


ブラック企業の共通点は、

長時間労働、ノルマあり、土日休みなし、休日出勤あり

残業代なし 上司にガミガミ言われる、仕事の割りに低収入 

だそうです。


学生の皆さん、「就活」がんばってください。

こんな人生だけは歩まないでください。


①2流以下大学なのに大企業ばかり受け全滅。

②仕方なく中小企業に入社したが、もともとやりたい仕事じゃ
 なかったと言い訳して3年以内に退社。

③いろいろ就職活動してもどこも採用されず、ほんとにやりたい
 仕事が見つかるまでフリーター生活か派遣社員。

④何とか食べてはいけるので数年間気楽なフリーター生活を続け
 るが最近不安になってふたたび就職活動始める。

⑤中途採用は即戦力がほとんどなので、なかなか採用されず・・・

⑥「ブラック企業」に就職を決める。

⑦もともと根性なんてないから数ヶ月で逃げ出す。

⑧一発逆転を狙って資格の勉強を始めるが結局受からない。

⑨うつ病になる。

以上

半分冗談のようですが、30歳~35歳くらいの人でこのような

人生を送ってしまった人けっこういるんですよ

では







 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿