「伊豆大島ダイビング うみのわ」の海況報告

伊豆大島の老舗スキューバダイビングショップ・和光マリンが、2020年から「伊豆大島 ダイビング うみのわ」になりました。

本日はガイドで潜りました。

2014年08月08日 19時25分45秒 | 秋の浜

本日はガイドのため、画像がありません。ご了承下さい。

今日もウネリはありますが無事、秋の浜に潜る事ができました。明日も潜れれば良いのですが…。

さて1本目はクダゴンベのリクエストを頂き潜ってきました。

ENして直ぐタナバタウオが全身を出していました。産卵期が近いからでしょう相手を求めて移動していたのかもしれません。なので体色がシックな色合いで鮮やかでした。

その後、一気に沖に出て行きました。リクエストを頂いたクダゴンベを見て浅場に戻りました。

途中、シラユキモドキ・タツノイトコ×4・コウベダルマガレイ・アオリイカの卵(中身のイカも)などを見て浅場に戻りました。

浅場ではアオウミウシの交接・ニシキウミウシ・ミチヨミノウミウシ・アマミスズメダイ(幼魚)・マツバギンポを見てEXしました。

 

2本目はイバラタツのリクエストを頂き潜りました。

姿を見かけない情報があったので、一気に沖に出ました。

ガイド仲間から別個体の情報を貰っていたので探してみると、無事イバラタツを見る事が出来ました。今まで見れていた個体よりも少し小さめです。

それ以外ではトゲトサカテッポウエビ・ニシキウミウシ・ミスガイ・ハリセンボン・アカホシカクレエビ(オス)・アケウスなどを見てEXしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿