妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

W杯2次予選組み合わせ抽選直前

2015年04月14日 | 日々の暮らし
12日の日曜日は統一地方選挙でしたね。
その日は仕事で選挙に行けないので、前日に母親と期日前投票に行ってきました。
本音は忙しいのでさぼるつもりでしたが、母親が行きたいと言うので連れて行き私も投票をしてきました。
まあ、投票しないのも権利だと言う人がいますが、なるべく投票はしたいと思います。
投票率はまたまた過去最低でしたね。

昨日は父親の関係で市役所に行きいろんな手続きをしてきました。
両親は年金暮しなので収入も多くないので、申請して減額認定証をいただくと父親にかかる費用の負担が軽減されます。
これから毎月の支払いなので結構助かります。


話は変わって・・・・

今日の夕方、クアラルンプールでW杯2次予選組み合わせ抽選が行われます。

ハリルジャパンは先日の親善試合でいい結果だったので期待が感じらます。
しかし、アジアカップでベスト8で敗退したように何が起こるか分からないのでW杯予選。
組み合わせは抽選は興味がありますね。

まずワールドランキングで参加国を5つのポットに分け、各ポットから1国づつ選ばれてグループを作り2次予選が行われます。
勿論日本は1ポットですが、ポット毎の国は次の通り。

▽ポット1
イラン、日本、韓国、オーストラリア、UAE、ウズベキスタン、中国、イラク

▽ポット2
サウジアラビア、オマーン、カタール、ヨルダン、バーレーン、ベトナム、シリア、クウェート

▽ポット3
アフガニスタン、フィリピン、パレスチナ、モルジブ、タイ、タジキスタン、レバノン、インド

▽ポット4
東ティモール、キルギス、北朝鮮、ミャンマー、インドネシア、トルクメニスタン、シンガポール、ブータン

▽ポット5
マレーシア、バングラデシュ、香港、イエメン、グアム、ラオス、カンボジア、台湾


ワールドランキングは必ずしも国の実力通りのランキングにはなっていないので、抽選によっては強い国が集まることもある。
ネットなどによるとポット2のヨルダン、サウジアラビア、ポット3のアフガニスタン、ポット4の北朝鮮、ポット5のイエメンが不気味な国だそうです。

タイはポット3ですね。

2次予選はホームアンドアウェー方式で対戦。各グループ1位と、2位の成績上位4チームの計12チームが最終予選に進む。
特にアウェーの試合は何が起こるか分からないので油断は禁物です。
試合は6月から行われる。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組み合わせ (朝太郎)
2015-04-14 16:57:29
 日本は どこの国とあたっても 勝たないと、ポット1の国を破れないでしょう。
とは云うものの、サウジや北朝鮮と同じグループになるとすこし厄介です。
どちらにしても 真剣に頑張って欲しいですね。
返信する
手続きも大変ですね (ヒマ トック)
2015-04-14 17:11:01
お父さんの手続きで大変ですね、日本の役所も昔と違って親切になって助かりますね。
予選では良い籤運に恵まれれば良いですね。
返信する
Re:組み合わせ (ドラえもん)
2015-04-17 14:09:57
朝太郎 さん

組合せが決まりましたね。
当たり前のことですが、次の3次予選、ワールドカップを見据えた戦いをするでしょうが、今のところはハリルジャパンは期待できそうですね。
返信する
Re:手続きも大変ですね (ドラえもん)
2015-04-17 14:13:11
ヒマトック さん

おっしゃるように、役所も親切なので助かります。
ただ、何でも申請方式なので、知らないと頂けるものももらえないので、面倒がらずに何でも聞かないと駄目ですね。
返信する

コメントを投稿