妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ニョウちゃんが学校をやめる・・・

2010年02月18日 | 日々の暮らし
昨日、バー君が店の前の歩道で自転車に乗っていて隣のケーブルテレビ屋さんとの段差でひっくり返って転び大きなタンコブを作ってしまいました。
最近何を行っても「マイ、マイ」と言うことを聞かないのでたまにはいいかもしれません。
大きな怪我は困りますが、痛みを覚えてやって良いことと悪いことを覚えていくでしょうね。


高校生の居候コンビの一人ニョウが学校をやめてしまいました。
理由はよくわかりません。
ただ、勉強は好きではなかったようです。


2、3日前、自分の服をまとめてウドンに帰っていきました。
ウドンの市場で商売をしている母親の所で暮らすようです。


店に居候をしている時はむさ苦しかったが居なくなると何だが少し寂しいですね。
暫らくは母親の世話になるんでしょうが自立できるように頑張ってもらいたいものです。



おまけ




昨日の昼食に天津丼もどきを作りました。
レシピを見ないで適当に作りましたが味はまあまあでした。
片栗粉が多すぎて・・・。
レシピを見てまたトライします。
具はタマネギだけでした。




タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バー君 (w.hitoshi)
2010-02-18 20:51:46
ドラえもんさんの店の前は、お写真等で拝見すると、結構、車通りもあるようで・・。交通事故だけは、気をつけなければ!
ナムも、一人で、ダァー!と行ってしまうことも多く、車道に出たら、即、死亡ですね。
私が注意しても、「いいでしょう、別に!」ですからね。
返信する
はじめまして! (まはさらーかむ)
2010-02-20 00:43:06
毎回楽しく拝見させていただいております。タイの田舎暮らしに憧れている者です。先月マハサラーカムに家を完成させました。(もちろん名義は私ではありませんが・・・)
まだ四十前の若輩もの???なので定住することは出来ませんが、将来の移住を真剣に考えています。家を建てる際もドラえもんさんやみそのさん・w.hitoshiさんのブログを参考にさせていただきました。今後も車の購入や畑・土地の購入も考えていますので、その時は相談に乗ってください。
返信する
Re:バー君 (ドラえもん)
2010-02-20 14:18:43
hitoshi さん

そうです・・・、結構車の通りがあって危ないです。
バー君も肥満児チャンエイも車道に出ると母親からシッカリ叱られています。
今ちょうど目が離せない時ですね。
子供が遊ぶのは家の方や実家の方がいいようです。
返信する
Re:はじめまして! (ドラえもん)
2010-02-20 14:23:13
まはさらーかむ さん

こちらこそはじめまして。

マハサラーカムは街のことはよく分かりませんが、車で何回か通っています。

タイでは日本とかなり勝手が違うのでいろいろ考えなければなりませんよね。
失敗もいろいろしています。

愚痴ばかりの記事ですがまた是非寄ってください。

返信する

コメントを投稿