妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

シャイな女子高生

2016年03月02日 | 日々の暮らし
仕事をして家でユックリするという単調な生活が続いてます。
先週まで少し多めに仕事をしたので少し疲れ気味です。
歳をとるとなかなか疲れが抜けませんね。(笑)


話は変わりますが、なでしこジャパンはピンチですね。
オーストラリアとの試合、1:3の完敗。
リオ・オリンピックの出場に崖っぷちです。
まずは今日の韓国戦です。
さてどうなるか。


世界卓球2016がマレーシアで行われている。
日本は男女ともここまでは順調に勝っている。

代表は5人、そのうち3人がその日の試合に出る。
女子選手と言えば、福原愛、石川佳純ですね。
それと今回の大会には中学3年生、15才の伊藤美誠も選ばれている。

代表の中に聞きなれない名前があった。
浜本由惟、女子高校生の17才です。
テレビを見ているととにかくシャイ。



テレビインダビューに答える浜本由惟選手です。

背が低い他の選手の中で一人174センチの長身です。
ラケットを持った時と置いた時のギャップが面白い。

私は知らなかったが、中学時代から有名で最近特に人気が出ているようです。
なんとモデルの経験もあるということです。


次のリオもですが、2020東京五輪では伊藤美誠、今回の大会には出ていませんが平野美宇の15才コンビと浜本由惟が楽しみですね。


話はなでしこジャパンに戻るが、もし今回リオを逃したら思い切って若手に切り替えるのもいいかなと思ったりしています。
若手に切り替えて2020東京五輪を目指した強化をしてもらいたいです。
若手にたくさんの経験を積ませればきっとまた強くなると思いますよ。
少し長期的な計画も必要ですよ。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国と引き分け (ハシビロコウ)
2016-03-02 22:20:55
厳しそうですね

みんな考えて居るんでしょうけれど、
若手の育成を、じっくり遣っていくのも大きな課題ですね

明日は暖かくて、花粉多く飛ぶそうですよ
返信する
Unknown (KK)
2016-03-03 09:58:28
なでしこはWCカナダ大会決勝でアメリカに大敗した時点で監督交代で
新たに立て直せば良かったかも。結果論ですが。


愛ちゃんいつも可愛いですね。
返信する
Re:韓国と引き分け (ドラえもん)
2016-03-05 08:13:58
ハシビロコウ さん

中国にも負けてしまいましたね。
これをバネに更なる高みを目指してもらいたいです。
花粉症、今が絶好調です。(笑)
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2016-03-05 08:16:34
快楽さん

やっと監督交代になりそうですね。
若手の選手に期待です。長い目で見てやりましょう。

愛ちゃん、可愛いけれど小母さん顔になりましたね。
返信する

コメントを投稿