妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

週末は・・・

2009年05月23日 | 日々の暮らし
毎日が日曜日のような私ですが今日は土曜日、一般世間では週末です。


ナッが学校に通っていたときは週末は店に居たので何となく週末を感じていました。
今はバー君が保育園に通っているので、バー君がいると週末を感じています。


そして今週からもう一つ週末を感じることが増えそうです。
それは今週からルーイの学校に通っているヌイとニョウです。
昨日の夕方から店に来て昨日はそのまま泊りました。
今もダラーとしてテレビを見ています。
このまま店にいるのかロアン・ルンのお寺に行くのか分かりませんが、週末は店にいることが多いと思います。

可愛い女子高校生でも店にいるのならいいのですが・・・。
むさ苦しい男が二人居るのはあまり気分のいいものではありませんが、いろいろな手伝いもよくしてくれるのでまあ仕方ないですね。



予想以上に畑の関係で支出が増えているのでサザエがすこぶる機嫌が悪いです。
今日は実家に行くと言ってまた出て行きました。
2、3日泊ってくるようです。




タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バー君 (w.hitoshi)
2009-05-23 17:08:29
保育園通いですか!?
喜んでいそうですね。早くから、社会に出て、他の子たちと交流するのは、いいことですね。
タイの場合、保育園と幼稚園って、明確な区分があるのでしょうか?
日本の場合、統括官庁も異なりますが・・・。
返信する
バンラオには... (みその)
2009-05-23 22:19:30
保育園はありません。
でもバー君は大分精悍な顔つきになってきましたね。みんなに内緒でひそかに日本語を教えるというのはどうでしょう...?
すぐにバレちゃうか 
返信する
女子高生 (シンシン)
2009-05-24 04:17:33
いいですね。
でも私がその立場になったら目のやり場に困るかな?

バー君は保育園楽しそうですね。
私のチェンマイに居る下の娘は二才半ですけど、まだ行かせてません。

嫁の話しでは娘は学校(保育園)に行きたいそうですが、今は嫁が家にいるしもう少ししてからだそうです。

サザエさんの農業も大変でしょうけど赤字にならないように気をつけて下さい。

返信する
Re:バー君 (ドラえもん)
2009-05-25 14:13:55
hitoshi さん

やはり保育園に通っていると少しは違うと思いますし、何といっても若い夫婦が楽ですね。
それに、周りへの見栄もあるかもしれませんね。

保育園と幼稚園の違いですか・・・。
分かりません。
今、バー君が通っているところも認可とかあるのかな~。
返信する
Re:バンラオには... (ドラえもん)
2009-05-25 14:20:31
みその さん

実家の村の小学校では、まだ小学校に上がる前の子も3、4才位からあずかっています。
もちろん有料です。
もっと教育熱心な親はバスで1時間も通わせています。

本当に今が日本語を教えるチャンスですね。
人の言ったことを何でも真似ています。
返信する
Re:女子高生 (ドラえもん)
2009-05-25 14:28:50
シンシン さん

目のやり場に困っても、むさ苦しい男の子より女子高生がいいですね。(笑)

見ていると、我家の若夫婦ではバー君を一日中お守りするのは無理な感じです。
まあ、保育園にあずけて店の手伝いなどをした方がいいのかもしれません。


畑は少し長い目で見なければなりませんね。
しかし、初期投資がこんなにかかると思いませんでした。
サザエも費用がかかりすぎて心配そうです。
まあ、なんとかなるでしょう。
返信する

コメントを投稿