妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ワンサプーンの店も殺風景になってしまいました

2010年07月28日 | 日々の暮らし
唯一の同居人・匹?となっていたネズミがチョロチョロしていたので3、4日前に毒入りの餌をあっちこっちに置いておいたら今日気持ちよく昇天していました。
変なところで昇天されると困っると思っていたのですが、今日掃除をしていたら尻尾が見えました。
置いておいた餌がほとんど無くなっていたところがあったのでもしかしたらと思ってましたが・・・、これで気持ちよく暮らせますね。


昨日の夕方、サザエの畑を手伝ってくれいている人の息子もワンサプーンに来てヌイとニョウと三人で泊まって朝早く出かけました。
お手伝いの息子とヌイはルーイの学校へ、ニョウはウドンに戻って行きました。
ヌイ達は行く時にナッのパソコンをもって行きましたが、ナッには了解をとっていないでしょうね。



ワンサプーンの店も商品を全て持っていったので殺風景になってしまいました。








商品のない店はこんな感じです。
何もないと広く感じますね。




靴が展示してあったショーケースも今は何もありません。



計画としては数ヶ月後にはワンサプーンの店も再オープンしたいので商品以外はあまりノンヒンの方へは持っていっていませんが、バー君の衣装ケースや冷蔵庫を持っていったので一階の居住スペースも少しガラーンとした感じです。
そして今日ヌイ達がパソコンも持っていたので午前中はパソコンの位置を替えたり、食器棚の位置を変えたり少し模様替えをしました。




おまけ

今日からバー君はノンヒンの新しい保育園に通っているようです。
店からそれほど遠くないところにあるようでゴイがオートバイで送り迎えをするそうです。
月謝は前の保育園と同じぐらいで月に1000バーツぐらいだそうです。
またバー君にも新しい友達が出来るでしょうね。




タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもは・・・ (w.hitoshi)
2010-07-28 16:33:14
順応性が高いですからね。未だ、バー君ぐらいの年だと、ぎりぎり?、「前の友達に会えなくて寂しい」というような感情はないかもしれませんね。
ナムぐらいの年だと、いつも幼稚園の友達の話をしていますので、それなりに好き嫌いも含め認識しているようです。
お店、なんかもったいない感じがしますが、それぞれのご事情があるのでしょうね。また、再開するということですので・・・。
何よりも、どらえもんさんも、落ち着かないですね。
返信する
訪店 (まはさらーかむ)
2010-07-28 18:56:57
たった今、マハサラーカムからバンコクに戻ってきました。お店に訪問しようと思いましたが出来ませんでした。すみません・・・同じイーサンでも往復600kmに少し躊躇いました。ちなみに8日間で2500km運転しました(笑)。もし、お伺いしていたら3000km突破していたかもしれませんね。
返信する
しばらくは... (みその)
2010-07-31 14:31:40
新しいお店にかかりっきりでしょうね。
ワンサプーンの方はしばらく閉店でいいのではないかと。僕なら処分して新しい店に賭けます。
祈商売繁盛...
返信する
Re:子どもは・・・ (ドラえもん)
2010-07-31 15:59:00
hitoshi さん

携帯屋さんの肥満児「チャンエイ」ちゃんとは仲が良かったのでチョッと寂しそうですね。

新しい保育園にも通い始めたのでそのうち友達も出来るでしょう。

ワンサプーンは再開をする予定なのでと暫らくは掃除をしてキレイにしています。
何か儲かる商売でもあればと思いますが、なかなかそんな楽な商売は無いですよね。
返信する
Re:訪店 (ドラえもん)
2010-07-31 16:03:40
まはさらーかむ さん

残念でしたね。
そうですね。片道3、4時間はかかりますね。

今度来るときは、コーンケンででもあえればいいかもしれませんね。
ちょうどサザエの仕入れ先の店もあるので行けるかもしれません。

2500キロ、すごいですね。
ルーイからバンコクまでの2往復以上です。
返信する
Re:しばらくは... (ドラえもん)
2010-07-31 16:07:10
みその さん

そうなんです。
何かといろいろ頼まれて結構忙しいです。

サザエとはワンサプーンの店の処分のことも話しています。
それほど急いでいるわけではないので高く買ってくれる話があったら処分するかもしれませんね。
因みにサザエは買った時の値段の倍以上で売りたいようです。
返信する

コメントを投稿