妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

タイ行きまで後2ヵ月

2017年09月20日 | 日々の暮らし
朝晩は涼しくなってきましたね。
夏の疲れが出ている今日この頃です。(笑)

楽しみにしているタイ行きまで後2ヵ月となりました。
仕事をしているので一週間の予定で行きます。
もう少し長く居たいですが仕方ありません。

楽しみを盛り上げるために行き帰りの飛行機について少し書きます。

タイへ行く日は仕事で朝帰り、家でシャワーを浴びてから昼過ぎに家を出ることになります。
飛行機は成田発17:30のTG677です。



久しぶりのスワンナプーム空港で22:30到着予定です。

到着した日はドンムアン空港そばのアマリ・ドンムアン・エアーポートホテルに泊まります
スワンナプームからドンムアンまでは無料シャトルバスを利用する予定です。
最終のバスが24:00発なので間に合うと思いますが、間に合わなければタクシーを利用することになりますね。(笑)

ホテルで1泊して、ドンムアン10:15発のエアアジアでルーイへ向かいます。



8時頃にチェックアウトをして空港に行き朝食を食べればちょうどいい時間になるでしょう。


タイの我家には5泊します。


日本への帰りです。
ルーイ空港15:50発のノックエアーでドンムアンに向かいます。



1時間ぐらいでドンムアンに着きます。
そしてまた無料シャトルバスを利用してスワンナプームへ行きます。
スワンナプームには18時半ぐらいには着きそうです。

帰りの便はスワンナプーム発22:30のTG640で、成田には翌朝の06:15到着予定です。
空港で時間の余裕がありそうなのでタイ料理でも食べてユックリしたいと思います。
順調に行けば10時過ぎには家に着くと思います。
今回は母親が一緒なのであまりケチケチしないで行ってきたいと思います。

そして次の日からは仕事です。ガーン




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~~♪ (ハシビロコウ)
2017-09-21 08:07:57
楽しげで良いですね。
話し相手も居るし。

ロイクラトーン見物も入っていると、
益々楽しそうですが・・
気候も良いだろうし。
返信する
タイ行きまで後2ヶ月 (Jinbei)
2017-09-23 21:58:39
ドラえもんさん
指折り数えて後何日。
その気持ち良~~く判ります。
タイから日本に戻った年、年末に1か月の休暇を取り、
ミヤさんに会いに来ました。
お盆休みも同じく1か月。
今思うとよく会社が許してくれたと思います。
それはまー私のことで、とにかく年末に風邪を引いて
飛行機に乗れなかった、などとサザエさんを悲しませ
ないようにしてください。
返信する
Re:良いですね~~♪ (ドラえもん)
2017-09-24 12:59:57
ハシビロコウ さん

他に大した楽しみがありませんので。(笑)
ロイクラトーンは11月の初めですね。
チョッとずれていますが、売れ残りのコム・ロイでも上げてきますかね。
返信する
Re:タイ行きまで後2ヶ月 (ドラえもん)
2017-09-24 13:05:58
Jinbei さん

そうですね。久しぶりのタイなので元気で行かなければいけませんね。
サザエと付き合っていた頃は、週末をりようして2泊3日でタイによく行ってました。
懐かしいな~。
その時はバンコクまで出てきてくれていましたが、結婚してからはルーイまで行くことになりました。(笑)

返信する
慌ただしいですが (サコンナコン)
2017-09-24 13:30:43
日本人なら普通でしょうか?

いろいろと変わってて驚くことばかりかもしれませんよ。
一番の驚きはお互いの容姿とか。

とにかく元気いっぱいは最低条件でしょう。
そう考えると5泊は限界かも。
旅は疲れます。
返信する
Re:慌ただしいですが (ドラえもん)
2017-09-24 15:08:17
サコンナコン さん

去年会っているので容姿の変りようは大丈夫でしょう。(笑)
おっしゃる通り、元気が一番ですよね
とにかく楽しんできます。
返信する

コメントを投稿