妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

タイ、グループ首位でアジア最終予選へ進出

2016年03月26日 | 日々の暮らし
昨日、野球が開幕しました。
以前に比べると野球への興味がなくなりましたが、一応ジャイアンツのファンです。
開幕戦はヤクルトに勝ち、さい先の良いスタートを切った高橋ジャイアンツです。
楽天ではオコエが代走ですが試合への出場を果たしました。

大相撲、高校野球などスポーツが満載の春です。

さて、一番興味のあるサッカーですが、タイがやりましたね。
24日のアウェーでのイラク戦、2:2の引分けでグループ首位が確定し、最終予選への進出が決まりました。


ロスタイムでのオンゴールで引分けになりましたが、堂々の首位通過です。

最終予選で日本と同じグループに入ると日本とタイとの試合が実現しますね。
さてどうなるでしょうね。
 
タイでもサッカーは盛り上がってることでしょう。


日本もアフガニスタンに5:0で勝ち首位をキープしています。
まあ、29日のシリア戦も勝つでしょうから首位で最終予選に行くでしょう。

最終予選では中東の国や韓国、オーストラリアなどとの争いになりますが、必ずワールドカップへの出場を果たしてくれると信じています。
タイも何とかと思っていますが、どうでしょうか・・・・・。


最近のタイ関連でチョット面白いなと思ったのは・・・・・。
タイ ドンムアン国際空内で販売している飲食物の値段を引き下げるとのこと。

anngleさんによると・・・・

「タイの空港にあるボッタクリ飲食店が値下げ」

タイ ドンムアン国際空港の利用者から空港内で販売している飲食物の価格が高いというクレームが続いており、この度、空港側が値段を引き下げることを発表しました。



"空港内飲食の値下げ"
今月の22日、オンブズマンであるウィタワット氏はの政府関係者と共に空港内のレストランなどを視察。その後、同空港を運営するAOT(タイ空港社)と協議して値下げする方針を固めた。今回の値下げにより約160バーツで販売していたレストランの料理が50バーツほど値下げされるほか(4月10日から)、約30バーツで販売されていた飲料水も同日から10バーツに引き下げられた。
"ぼったくりは罰金"
この度の下げ案は空港内の全店舗に向けられたもので、今後ボッタクリ料金が再発した場合はAOTが全責任を負うことになる。違反者は懲役7年または、140,000バーツ以上の罰金になるとのことです。
source:bangkokbiznews

日本の空港では考えられないですよね。
確かに高すぎたのかな。
まあ、私の場合は高いところでは買ったり、食べたりしませんからね。(笑)

少し歩きますが、国内線の第2ターミナルには安めの食べ物屋さんがあるようですよ。
興味のある方は探してみてください。






タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本vsタイ... (みその)
2016-03-26 11:04:31
>最終予選で日本と同じグループに入ると日本とタイとの試合が実現しますね<
その昔、タイでワールドカップ予選が行われ、日本が3対0でタイに勝った試合を観戦しました。朝太郎さんと一緒に...
今度対戦したら、日本も苦戦を強いられるでしょうね。
返信する
空港内 (MITU)
2016-03-27 20:06:21
そうそう、高ければ買わないし、食わないし飲まない(笑)

私はタイへの往復時、空港内では全く何も喰わず飲まずです。
たま~に、ほんのたまに成田の空港内で飯食うだけですね。
返信する
ファストフォード (ハシビロコウ)
2016-03-28 07:58:12
普段余り食べないのですが、
出張中に、地方へ出張するときに、早朝ドムアンのファストフードで何回か食べた事が、有ります。
ちょっと有り難かった(笑い)
返信する
Re:日本vsタイ... (ドラえもん)
2016-03-29 09:54:37
みその さん

今日はシリア戦ですね。
タイは先日行われた韓国との親善試合でもいい試合をしたようです。
もしタイと同じグループになったら日本も気合を入れないとタイにやられますよ。(笑)

ところで朝太郎さんはお元気なんですかね。
心配です。
返信する
Re:空港内 (ドラえもん)
2016-03-29 09:57:51
MITU さん

私も空港では高いものは食べませんね。
昨年行ったときに空港で国内線の飛行機を待っている時も、カップ麺を食べました。
何か高いものは食べる気が起きないんですよね。(笑)
返信する
Re:ファストフォード (ドラえもん)
2016-03-29 10:02:17
ハシビロコウ さん

確かにタイの空港はタイの一般的な食べ物屋に比較して高すぎる。
日本の場合はそれほど差があるのは感じませんが・・・・。

若い頃食べたジャンクフードは時々無性に食べたくなりますよね。
返信する

コメントを投稿