妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

航空券の予約はまだ早過ぎるよね

2017年05月18日 | 日々の暮らし
今日も午前中から父親の件でバタバタしていました。
何かとあるものですね。


今年の11月にタイへ行く予定をしてます。
母親も行きたいというので2人で行くことになりそうです。

一昨年行ったときにはかなり早くタイ行きの航空券の予約をしたような記憶があります。
今回も注意をして安い航空券を予約したいと思っています。
ただ、今回は母親も行くので乗り継ぎ便は利用するつもりはありません。
それと仕事の休みの関係もあるのである程度航空会社も限られます。

最近はエア・アジアを利用していますが、たまにはLCC以外の航空会社を利用してもいいかなとも思っていますが・・・・。
一般の航空会社はスワンナプーム空港を利用することになるので、バンコクからルーイへ行くのに飛行機を利用するつもりなのでチョット不便になるのかな

いずれにしても高いチケットは無理なので、頻繁にチェックをしてなるべく安いチケットを予約したいと思います。


それとパスポートが9月に切れるので作らなければなりません。
以前は申請場所が遠かったので大変でしたが、今は電車で10分の駅前にある複合施設の中にパスポートセンターがあるので助かります。
今のパスポートはバンコクで作りました。
10年経つのは早いですね。

さあ、秋の訪タイを楽しみに頑張ろうっと・・・・。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空券&ルート (ハシビロコウ)
2017-05-19 08:06:25
お母様は、ヨーロッパもスイスイのようですから
ルーイは楽勝のような気がします

皆さんが楽しい事が有ると、日常は早いですよね

良い航空券が見つかりますように
返信する
Re:航空券&ルート (ドラえもん)
2017-05-21 09:40:41
ハシビロコウ さん

少し高くても、ANAやTGを利用しても・・・・と思ったりしています。
ANAやTGにはもう何年も乗っていないな~。
なのでスワンナプーム空港も暫く利用していません。
たまには・・・・。
返信する

コメントを投稿