妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ただ一人の男の子供、ヌイ

2007年01月05日 | 妻の身内
今日は我が家でただ一人の男の子供を紹介します。

名前はヌイ。現在中学1年生。基地から毎日通っています。
妻の一番下のお兄さんの子供ですが、わけあって基地にいます。実は両親が数年前に離婚、ヌイは父親であるお兄さんが引き取ることになりましたが、実際はアリちゃんが自分の子供2人といっしょに育てていました。中学への進学を機会に、基地に来ました。実家のあるところは通学が大変なんです。

その父親であるお兄さんが、今年の6月にオートバイで自損事故をおこして亡くなってしまいました。   まだ39歳でした。

ヌイちゃんは小柄で、小学生のオーちゃんよりかなり小さい。お寺から同じ中学校に通っている同級生より頭1つ小さい。ただその分勝気です。最近はありませんが、通い始めた頃はよく喧嘩をして帰って来ました。

オートバイはもう普通に乗っています。無免許で。
車も運転が出来ます。近くのお寺まではいつも運転しています。

性格は勝気で気まぐれ。気をのるとよく手伝いをしますが、のらないと全くやらない。よく妻やアリちゃんに叱られています。
最近、甥のティアが住んでいた裏の小さな家で一人で寝ています。学校から帰ってくると、その家に入り、ボリュームをめいっぱいにしてCDをよく聞いています。勉強をしているところを見たことがありません。

妻が亡くなったお兄さんに似てきたとよく言っています。そういえば最近少し大人らしくなってきたような気がします。

これで一応家族紹介は終わりです。

一部訂正。
ガティちゃんは高校3年生ではなく2年生です。
オーちゃんは小学6年生ではなく5年生です。