僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

まだのどが痛いわけだが

2009年03月24日 | ありえない
今日は4月から担当する割り当てを決める日。

・・・のはずだが、

なぜ課長が不在なのだ。

課員に希望を取るだけ取って「年次有給休暇」ですと?

つまりこれは・・・・

「お前ら勝手にやっとけ」

そういうことですか。そうですか。

いったい誰がこの希望調査表を取りまとめて、都合の調整をして、一覧表にして課のみなさまにお伺いを立てるのでしょうか。

つまりこれは・・・

「暇なお前がやっておけ」

僕がやれと。

そういうことですか。そうですか。

僕の仕事じゃないんだけど。



.......φ(..)カリカリ 

(ここがこうなるとここが不都合。こうだとここが不都合)

(ここがもしこうなら、こっちがこう。いいかんじ)

しかし、課員全員の希望通りには組めないわけで。


僕「○○さん。ここの希望なんですけど、こっちでもいいですか」

「あーいいよいいよー。ありがとねー」

僕「△△さん。ここなんですけど、ここのうちどれか一つ持ってください」

「あーちょっとまってください。じゃーこれでお願いします」

(よしよし。ここの職場はこれだからやりやすい。僕の仕事じゃないけど)

.......φ(..)カリカリ


お!ポテトチップスじゃん!いただき!
お!せんべいいただき!
のど飴いただき!

いやーお菓子がおいしいねぇ!

って・・・・

昼飯食べるの忘れてるしorz

そりゃ腹も減るわけだわ。


で、昼飯を食うのも忘れてやっと初期案が完成したわけです。

時間はかかりましたがほぼ希望通りに組みあがったので満足したわけです。

僕の仕事じゃないんだけれど。

すると

「ここ、こうならんか?」
「これ、こうして」
「これ?やだ」
等々

ちょっといらっときた。

っていうか僕の仕事じゃないし。



涙もにじむ我慢の末、


第 2 案 完 成 


あ・・・・・


WBC終わってるし!

あんなに楽しみにしてた韓国戦なのに!

ちょっとストレスがたまった日。

おめでとう日本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿