僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

皆様からのメール

2008年08月04日 | ありえない
まずは昨日の記事をお読みください

びっくりする7月下旬



そこで気のおけない仲間たちやお世話になっている職場の人に

「女の子が産まれました!」というメールを送ってみました。



早速、


みなさまから暖かいご返信をいただき、

まことに感謝の念に耐えません。





しかし、





みなさま本当に笑いのツボを心得ていらっしゃいました。








これはある人からのご返信でございます。







「おめでとう!名前は決まりましたか?7月だからJulyで 
樹里 ちゃんとかどう?」










そうか!





じゃぁ樹里で!









・・・・・・・・・・・・・・・・









それで「樹里」になったらおもしろすぎるw












次も、ある人からのご返信でございます。






「おめでとう!次の飲み会はお祝いだね!」








そして次の人

「祝杯を!」



そしてまた違う人

「忙しいかもしれないですが、また飲みに行きましょう!」










ありがとう!
飲みに行きましょう!







っていうか





あなたがたも











飲めたら
なんでもいい派ですよね!













そして次の人

「おめでとうございます!?」




・・・・・・・・

その「?」は・・・










次が最後です。










「おめでとうございます!ブログに書いてあったことはこのことだったんですね!」






え・・・・






えぇっ!!!










どちらのブログに書いてありました!?






ちょっとどきどきしながら自分のブログを読み返してしまいました。







この人は・・・・









違う人のブログと間違えてますよね?













本当に面白かったです。











もっとほかにもいろんなご返事を頂きました。

こんな僕のためにお祝いの言葉をたくさんいただき

本当に嬉しいです。



体重が基準よりとても小さく、

出産予定日の半月前の検査で異常が見つかり、

検査当日に即入院、即手術、即出産という異常なほどの早さで産まれました。

嫁も大変でしたでしょうが、

僕もびっくりしました。

しかし、

子供は小さいながらにもとても元気で、産声もとても大きかったそうです。





現在、おかげさまで母子ともに元気で順調です。






この出産では

「人は産まれたときから、すでに死ととなりあわせである」

ということや

「二人目だからといって易く考えてはいけない」

などということを学びました。

これは多分、この娘が僕に身を持って教えてくれたんだと思います。




皆様からの暖かい言葉やメールをいただき、

おおらかに今の現状を見つめることができます。

僕がここにいるのも、

皆さんの支えがあってのことです。






これからも皆さんとの絆を大事にしていきたいと思います。

また、

今後もつたないブログですが

細々と書いていきたいと思います。






今後も公私ともども宜しくお願い致します。














(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿