僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

蒸し暑い一日

2011年06月22日 | ありえない
湿気が多く、不快指数も高そうな一日だったわけで。

勤務時間終了間際には、職場のみんなが機嫌が悪かった。

いろんな人が何らかの理由で怒ってたり、腹を立ててたり、いらいらしていたり。

かく言う僕もいろいろあった。

7月から仕事量が半端なく多くなる時期になるわけで。

そんな中『今準備できること』がなんだかわからない。

たとえて言うと『台風が迫ってきているのに、こんなとこでお茶してていいの』的な。

そんな焦燥感ばかりが募る日々。

しかし、今日は昨年度の担当者に、スキャナの使い方だとか、会議に必要な資料とかいろいろ教えてもらい、少しイライラも解消された。



帰宅したら、昔の職場の同僚から、みかんジュースの贈り物が届いていた。

いやーみかんジュース。ありがとうございます。

残念ながら柑橘系に対して若干アレルギー的な反応がある僕なんですが、家員はうれしそう。


早く・・・楽になりたいなあ・・・

おっと。今年のテーマを忘れていましたよ。「全力で今を楽しめ」

ぼちぼちいきますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿