僕のありえない日々

受け入れがたい日常について

あーいされるよーりーもー あーいしたいまーじーでー

2010年02月16日 | 笑えない話
「恋愛も結婚も愛されるほうが幸せか。愛するほうが幸せか」
なにその禅問答。
今朝ちらっと記事を流し読みをしただけだったのだが、気がつくと頭から離れない。
僕ぐらい愛情の深い男になるとね。話が難しいんだ。

僕の結論的には
僕を愛してくれない女性を愛することに幸せを感じない。
僕を愛してくれる女性を愛することには幸せを感じる。
だから一概にどんなケースでも「愛するほうが幸せ」というわけでもない。
だけど命題から考えると、愛されるために愛することにつながるので「愛されるほうが幸せ」なのだろうか。

などと書くと
「見返りを求められても困る」
などというセリフで僕をフッた女の子を思い出されるわけだ。

そうじゃなくてさ。
「お互いが愛し、愛される関係が幸せ」だと感じるわけなんだが僕は。
それを恋人にも同じように思ってもらおうと思うのはエゴなのかな。
「愛されることが当然」「愛されなければ幸せを感じない」と思う人は寂しくないか。




いろいろ難しいねえ。
まぁなにしろさ。
嫁にもチョコレートをもらえなかった僕を誰か愛して。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿