virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

カリフォルニアロール

2006-02-04 21:42:43 | Foods&Drink
せっかくALO~HA気分になっていたのにぃ、またぶち寒くなりましたねぇ
まあ2月上旬だしあたりまえのことなのですが・・

で、節分"巻き寿司"の残りもので気分だけでもWEST COAST!
"CALIFORNIA ROLL"作りました。ちょうどアボカド熟れぐあいもいい頃になってたんで。
ここ数年アドカドをよく買うようになりました。これも時の流れによる食の変化ですねぇ・・・

具は前日の残り物も含めてアボカド、ビヤソーセージ、卵焼き、カニかまぼこ、ほうれん草、長芋。
ほかに残っていた椎茸、かんぴょう、高野豆腐はちょっと?と思って不参加。
アメリカ人は一般的に海苔を"紙みたい!"と思って嫌うようですが、前の3品も味覚的、視覚的、食感的(触感的?)にどうなんだろ?日本でも子供の年代には受け悪いことだしねぇ。

出来上がって、ワサビと醤油をちょっとつけていただきました。結構いけました。
機会があったらまた違った具で作ってみることにしましょ~う。

その晩御飯のあと用事で神陵台にチャリで行くことに。当然帰りもチャリ。シバレタ~

"やっぱりここは日本!!"を実感!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿