virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

金妻IIIの最終回

2011-01-20 09:41:01 | 四方山話
懐かしいドラマを少しご紹介・・のつづき

偶然見たときは、やはり最後の盛り上がりへと突入していたようで・・即、最終回でした。
「最終回にはやなぁ、こんなシーンがあって・・」と、うちの奥様に喋りながら見てたら、
「ようそんなに覚えてんなぁ」と。 
盛り上がりの最終回・・そう?なんでそんなに覚えてないの?と逆に思うのですが。


 おこまと山下は仲直り!「いっちゃん好きや~」
部屋の中からノロと子供達が嬉しそうにのぞいてます。

その後・・
頭の写真:山下家のテラスで久しぶりに4人組の集まりが・・最後の盛り上がりシーン
おこまとノロが料理を作り、桐子はタケの誕生日を祝う"バラの花束"を持って。
夫秋山さんと桐子の関係に素直に喜べないタケは桐子にもらったバラで桐子のほっぺたをたたくのです。

 トゲで傷ついたほっぺたをおさえながら、
自分の思いを話す桐子。(ツマリながら話す"いしだあゆみ"の演技が印象的!と覚えてましたが、やはりいい演技でした。・・以前見たのと同じものですから、当たり前!です)

 タケも桐子への自分の思いを話します


山下と秋山さんは男二人店にいましたが・・そこへタケが少し酔って入って来て

 「家に帰ろっ!」と秋山さんの腕をとるのです

外に出て、チュッ! こちらも仲直りで、メデタシ!メデタシ!

 住宅街の道が映って「恋におちて」♪ The End


おまけ・・
 やっぱり、篠ひろ子 いいなぁ!
それで、こと細かく覚えてたんやろか・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしや (クロラブ)
2011-01-24 12:56:59
この頃、私は中1

これはブームでしたから覚えていますが、内容までは・・。

考えてみるとあんまり観てなかったかな。

子供心に「あんまり観ちゃいけない」と思ったか部活でクタクタだったか。


坂東さんはこの頃よくドラマ出演してましたよね。

「毎度おさわがせします」では中山美穂のお父さん役。

横山やすしの息子もでてましたなぁ~

ふる~~~っ
返信する
中一でしたか~ (vir-elf)
2011-01-24 23:51:51
クロラブさんへ

そりゃ、キン妻はちょっとキツイ内容でしたねぇ。
「毎度・・」は全くわかりません。すんません~!
なんせほとんどTVドラマ見てなかったもんで。
あっ・・、それで見たのはよく覚えてたのかも!
中一時代は知りませんが・・
高校生のクロラブさん、可愛かったなあ~~(笑)
返信する

コメントを投稿