virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

帰路のオマケ

2010-08-28 10:41:09 | 目の前の船
まったく関係ないんやけど、無料日帰りバスツアーの帰り・・・
阪神高速で大坂環状から5号湾岸線で神戸まで。

まあ、ようもこいだけ海を埋めたもんよ・・と車窓から外を眺めてたら、
久々に発見!

頭の写真:東灘区・魚崎浜の海上自衛隊阪神基地隊に・・674 掃海艇「つきしま」がいました。
    (「うわじま」型掃海艇 490トン? 神奈川県日立造船にてH5年竣工 阪神基地隊 第42掃海隊に所属)

ちなみに、こちらは2005年に掃海艇をはじめて見たときの記事です。


掃海艇は「○○しま」って、島の名前をつけてるようですが・・
「つきしま」って、東京の「月島」のことなんでしょうねぇ?
あの"モンジャ焼き"で有名な。埋め立ての島でしたっけ?
きれいな名前だけど、な~んか、自衛隊の船としては迫力に欠けるなぁ~。。。


この写真、海の向うには六甲アイランドのフェリー乗り場があって
一瞬の出来事、一枚だけの写真だったので写りませんでしたが・・・
「さんふらわ~♪」の太陽がギラギラ輝いてましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くだらね~~ (Harry)
2010-08-29 15:16:27
そのまんまやないですかー
へへへっ (vir-elf)
2010-08-29 23:47:21
Harryさんへ

はい、なんのヒネリもありませんでした。。。

コメントを投稿