好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆オイシス/安納芋あんぱん◆

2010-10-31 | パン
ずーっと気になりつつも、何故なのやら買わなかったりしたのだけれど、やはり気になると言う事で、ようやく買ってみたのだった。どないやねん。基本的にあんぱんは大好きなのだけれど、あんぱん(に限らずクリームパンなども同様)によっては極端に餡子が少なかったりもして、「うーん・・・。」となる事があったりもする故何気に慎重になる所なのである。あんぱんが食べたい故あんぱんを買うのだけれど、少食な私としては餡子が入っていないパンのみの部分は要らないのだ。不可能な事かとは思うのだけれど、何処を食べてもちゃんと餡子が入っているあんぱんを作って頂きたい。こちらは、種子島産の安納芋を使った芋餡が入っているパンになっているのだけれど、しっとりとした食感でほんのりと甘味が感じられるパン生地の中に、ほっくりとした食感で程よい甘味の芋餡が入っており、なかなかの美味しさになっているのだった。パン生地と餡子のバランスも先ず先ずで餡子が少な過ぎると言う事もなし。パン生地の表面に付いている芥子の実の食感と香ばしさもよいアクセントになっている。気になっているモノがある時には結果はさて置きとりあえず買ってみるべきかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆明治/Aya・ショコラマロン◆ | トップ | ◆黒糖本舗垣乃花/黒糖しょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事