好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆チロルチョコ/紫芋たると◆

2007-05-28 | チロルチョコ
ここの所はコンビニ限定のモノも含め、新発売ラッシュのチロルなのだけれど、これまた限定のチロルが発売。今回はダイエー限定?のこちらで、袋入りタイプ(10個入り)になっているのだった。確か、何年か前にもこちらと似たようなテイストの「スイートポテト」が出ており結構気に入っていたりしたのだけれど、こちらの方は、それが紫芋になったと言う具合だろうか。下がクッキーで上がチョコレートと言うまさしくタルト的な組み合わせになっているのだけれど、サクサクとした食感のクッキーと紫芋の風味が存分に味わえるチョコレートとのバランスがよく、とても美味しいのだった。クッキー+チョコレートの組み合わせになっているチロルは大好きだったりする故、個人的にはお気に入りなのだけれど、アソートにするのであれば、1種類だけでなくもう1種類程違うお味のチロルが入っていた方がより楽しいような気もするのだった。イメージ的な繋がり?を勝手に言うとするならば黒糖とか。とにもかくにも、よく出来たチロルである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆芭蕉堂/笑来美餅◆ | トップ | ◆サーティワン/チョコレート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チロルチョコ」カテゴリの最新記事