好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆ディメーター/チョコレートカバーチェリー◆

2011-05-31 | 香水
「ストロベリーアイスクリーム」に引き続き、こちら。同じく結構前に買っていた香水で、どうやら2006年のバレンタイン限定のフレグランスとして発売されていた模様(買ったのは1年程前?)で、何気にレアだと言う噂(何処発信?)なのである。名前の通り、チョコレートとチェリーの香りを使った香水になっているのだけれど、チョコレートのほろ苦さとチェリーの甘酸っぱさとが合わさって、甘さの中に感じられる苦さが何処か大人っぽい香りになっているのだった。私の大好きな、洋酒漬けチェリーが入ったチョコレート(外国の)の香りに似ているように思う。チョコレートと言う事で、甘ぁい香りを想像していたのだけれど、意外と(と言うか、かなり?)ビターな香りで大人向けかもしれない。日常的に使っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ディメーター/ストロベリー... | トップ | ◆アサヒ/ダブルゼロカクテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香水」カテゴリの最新記事