好きなモノ万歳!!

ヴィオスが「好きなモノ」について綴ります。

◆シャトレーゼ/マカロン10個入(その1)◆

2011-03-09 | マカロン
シャトレーゼと言うと「グラス・マカロン」(アイス)が美味しくてお気に入りだったりするのだけれど、遂に?マカロンが発売になったと言う事で、早速買いに行ってみた次第なのである。画像上段左側から「抹茶」「バニラ「フランボワーズ」「キャラメル」「パッション」、画像下段左側から「レモン」「チョコ」「プラリネ」「ピスタチオ」「紅茶」になっているのだけれど、先ずは上段の5種類から食べてみる事に。「お抹茶」は宇治抹茶のほろ苦い風味が、「バニラ」はマイルドでクリーミーな甘味が、「フランボワーズ」は爽やかな甘酸っぱさが、「キャラメル」は香ばしさと甘味が、「パッションは」爽やかな酸味が感じられ、何れも非常に美味しいのだった。まいうーY(^○^)Y正直な所、余り期待はしていなかったのだけれど、このお値段でこのクオリティとは!!大満足である。マカロン専門店で買った場合でも意外?とハズレが多かったりもすると言うのに・・・サックリだけれどネットリ系の生地の食感と言い、ガナッシュの風味・量の程よさと言い、私的には非常にお好みのマカロンなのだった。残りの5種類のお味も気になる所である。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆フジパン/大福みたいなホイ... | トップ | ◆シャトレーゼ/マカロン10... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初マカロンにうっとり… (ともちゃんママ)
2011-03-15 14:33:11
きのう、兄からホワイトデーにシャトレーゼのマカロンを頂きましたU+203C
初マカロンに少しドキドキしながら…
食べてみると想像してた物と少し違いましたがとても美味しかったです。
抹茶・フランボワーズ・キャラメルの3種類で色もキレイで食べるのがもったいないな~って感じでしたU+E056
はじめまして(^○^)/ (ヴィオス)
2011-03-16 09:51:34
こんにちわ。コメントどうも有難うございます。
マカロンは大好きで、色々なお店のマカロンを食べて
おりますが、シャトレーゼのマカロンは何気に優秀だと
思います!!マカロンとしてはお値段的にもお手頃かと
思われますし、機会があれば、他のお味も食べてみて
下さいませ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マカロン」カテゴリの最新記事