風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

一日はあっという間に終わる

2021-02-19 11:54:37 | 日常
今日から寒さが緩み
明日から暖かくなるという予報

でも
今朝はまだ肌寒かった

2日ぶりに庭に出たら
鉢植えの花や苗の中には
ぐったりしているのがあり
(水切れ)
慌てて水やりしました

さて

出かける時以外
ほとんど人に
会うことのない生活ですが
一日はあっという間に終わります

年齢を重ねるにつれて
日が経つのも
早く感じるようになりました

これはきっと
誰でも同じ?

以前テレビか何かで
何故年をとると
時間が早く過ぎるように感じるのか?
という答えに

若い頃は
残された時間が沢山あるから
時間が過ぎるのが遅く感じ

年をとると
残された時間が少なくなるから
早く過ぎると感じる
とか何とか・・・

十代の頃
20歳を過ぎたら
あっという間に
年をとるよ
と言われたこともあります

確かに
20歳までは
時間が過ぎるのが
とても長く感じていましたっけ

20歳を過ぎてからは
確かに
あっという間に
時間が過ぎるように
感じましたっけ・・・

最近は
更にスピードアップ?

あっという間に
過ぎてしまう一日だけど
一日一日
大切に過ごしていきましょう

先日
こんな言葉を見つけました

「残りの人生で
今日が一番若い日」
(金沢市 ひがし茶屋街にて)

思わず、ハッとしました

過去を振り返れば
今日は一番年をとっているけど
未来を見れば
今日は確かに
一番若いんだ

それからは

一番若い日 一番若い日

と思うと
何だか元気が出ます(^^♪

一番若い今日も
楽しく過ごしましょう










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均のお掃除グッズ | トップ | 暖かい日は忙しい »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事