風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

花盛り・・・

2009-09-09 11:04:17 | ガーデニング
                       今朝はけっこう風が吹いていました
                       外に出ると、肌寒く
                       もう秋なんだな~と実感しました

                       庭の花は一見花盛りのようですが
                       ポーチュラカなどはピークが過ぎたようです

                       そろそろ秋まきの種を蒔かないと・・・
           
   

                         入り口の石垣の上には
                         花の鉢がたくさん・・・

                         家に帰ってきて、この花たちをみると
                         幸せな気持ちになります

   

                         黄色いミリオンベルと赤いポーチュラカ

                         ポーチュラカはこぼれ種が

                         そのまま育っています

                         どちらも花盛り・・・

          

                      ブルーのブロワリアと
                      オレンジのクロサンドラ スーパーサマーキャンドル

                      クロサンドラは、次々と花が咲きます

          

                      こちらは手作りの蔓カゴに咲いていますが
                      カゴの姿は見えませんね

          

                      こちらは、ポーチュラカガーデン?

                      勝手に生えていますが、綺麗ですね

                      間違いなく、来年も咲くでしょうね

       


             ~~☆☆~~☆☆~~☆☆~~☆☆~~☆☆~~☆☆~~☆☆~~  


                      暑い夏が終わり、びー君には嬉しい秋です

                      の~んびり毛づくろい・・・

        

                          ちょっと、涼しくなったね~

                          ん? どうかしたの?

                     (びー君) おかあちゃん ぼく うんどうぶそくれすよ

             

                     (びー君) おそとで うんどうかいしたいれす

             

                       そう言えば、ずっと寝てばかりだったね

                       クロス立っちも決まってきたし
                       そろそろお外で遊ぼうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のパンの出来上がり~♪ | トップ | 高茂岬へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2009-09-09 20:20:44
こんばんは♪
今日はこちらも涼しくて、秋を感じています(^^)
それでもまだ夏のようなのに、こんなにお花がいっぱい!
こうして一緒に見せて頂くと、キレイ~の一言です♪
石垣も雰囲気がありますね~
一つ一つの鉢植えも、どのお花もいっぱいに咲いててビックリ・・・
うちではスカスカばかりです~(*_*)
コボレ種のポーチュラカの自然な雰囲気がとっても好きです♪
びーくんのクロス立っち 久しぶりですね!(^^)!
涼しくなって良かったね~♪
お外で運動会は出来た? お弁当もって応援に行きたいよ(^^)
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-09 21:36:42
トマコさん、こんばんは♪
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
我が家の庭はまだまだ野性的で、石垣も本職の人が作ったのではなく
家を建てた時、主人が築いたものなので
ワイルドな感じ?です。 ^^;
そのままだと殺風景なので、花の鉢を並べています。
今はまだ綺麗に咲いています。
ポーチュラカは生えすぎて困るくらいでしたが
今は庭の主役みたいですよ。
びー君も、だいぶ元気が出てきたようですよ。
その内、庭で思いっきり遊ばせてやりたいですね。
私もトマコさんお弁当食べたいですね~ ^^
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事