風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

地震にビックリ!

2022-01-22 21:14:05 | 日常
今日は

とてもいい天気で
風もなく
絶好の買い物日和

車の中は暑い位で
窓を開けて走りました

家を出たのは10時半過ぎ
お店は土曜日にしては
お客さんが少なくて
良かった

やはり

田舎とはいえ
ここの所の県内の
新型コロナ感染増加で
警戒している人が
多いのでしょうか?

私も出来れば
出かけたくないけど
買い物は必要なので
なるべく早めに済ませ
帰って来ました

さて

今日の夜中1時過ぎ
大きな揺れに
ビックリ!

久しぶりの大きめの揺れで
(横揺れ)
思わずベッドを押さえました

すぐに防災無線から
震度4の揺れだと
何度も何度も放送

外からも放送が聞こえ
サイレンの音も

テレビをNHKにしたら
放送していて

しばらく見てから寝たけど
その後も小さい揺れが
何度かあり

朝5時半頃には
ドーンという音と
また揺れがあり・・・

最初の揺れの後

ビックリしたのと
防災無線の放送とで
何だか気分が
悪くなりそうでした

寒い冬の夜中に
被害が出るような
大きな地震が来たら
ホントに大変なことだなと
改めて思い知らされました












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークワーサー収穫 | トップ | 恵みの雨です »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事