風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

バレンタインですから♪

2009-02-14 09:28:21 | ガーデニング
                   今日はバレンタインデー。。。
                   心を込めて作ったり、選んだりしたチョコに思いを託して
                   ドキドキしながら告白しようとしている女性が
                   どれくらいいるのでしょうか・・・。

                   そんな時代があったかなぁ~
                   という感じになっているこの頃ですが、
                   自分にはちゃんとプレゼントをしてしまいました・・・^^ 
 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
                           
                   昨日、ほ~んとに久しぶりに、花を買う気でホームセンターに・・
                   何としてもお気に入りを探そうと
                   張り切って出かけました。
                   で、出会ってしまいました・・・。
                   誰にって?
                   それは・・・スノードロップ・・・
                   やっと会えたね・・・

        


                   いよいよ本来の目的のクリスマスローズ・・・
                   今回は花芽が出ているものがほしい・・・
                   沢山の種類はありませんでしたが、
                   まず決めたのが、こちら、「バレンタイングリーン」
                   ネーミングと優しい微妙な色合いがいいんじゃない?
        
           


                   次はこちら、「アグチフォリクス」
                   “木立ち性品種で形のよいグリーンの花が沢山咲きます”            
                   書いてあることを信じましょう・・・

           


                   最後がこちら、「オリエンタリス 紫色系」
                   こういう色もいいですね・・・      
                   一番安く、花芽もついていませんが、来年のお楽しみに・・・
            
               


                   こっちこっちと私を呼ぶので、
                   見てみると、何とも可愛い花、「雲間草」です。。。
                   本日の目的は終了したのですが。
                   どう見ても私好みの花・・・
            
        


                   蕾も花も、どこから見ても可愛い・・・
                   株もパンパンに張ってるし、
                   大きくなったら見応えがありそうです・・・
                   ちょっと迷いましたが、お持ち帰り決定~~

          


                  帰ろうとしたら、私の方をちらちら見ている子が・・・
                  ついてくる?って聞くと大きく頷きました・・・。
                              (かなり妄想の世界にはいってますが・・・^^;)
                  どちらかというと、
                  シンプルな形や癒し系の花ばかりに惹かれますが、
                  こんな子もたまにはいいんじゃない?  
                  ということで、この子もお持ち帰り~~     
                  フリフリパンジーちゃん。。。
                  
           


                 なんだかんだ言いながら、これだけ買ってしまいました。
                 久しぶりに新人を迎え、
                 ガーデニングがますます楽しくなりそうです。
 
     


                   自分ばっかりいい思いをするわけにはいきませんね。
                   だって、今日はバレンタインデーですから。
                   ちゃんと本命チョコも準備していますよ。
                   午後にはケーキも焼きましょう。
                   チョコもケーキも、
                   結局自分もいただくことになるんですけど・・・ ^^;
  

 


                        おかあちゃん、ぼくのは?
                    
                   

                   あぁ~~ もう一人(?)いたんだった・・・^^;           
                   そうだ!だいぶ大きくなったから、
                   初レタスをあげましょう♪
                   
                   びー君、大好きだよ~~(告白^^;)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる子たち・・・ | トップ | ☆ バレンタインケーキ&レタ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2009-02-14 19:21:15
こんばんは♪
今日はバレンタインデーですね(^^)
最近は逆チョコなんて言葉も聞くけど、渡したいのに渡せない・・・
そんな恥ずかしがりやの女の子が、やっぱり可愛いな~
もちろん私はトウ立ちしてしまいましたが(^^ゞ

色々なお花を連れて帰られたんですね♪
私も早く、園芸店に行きたくなりました~
スノードロップ・・・とっても綺麗な写真にウットリ・・・
うちの畑のも、ようやく葉が伸びてきました(^^)v
クリスマスローズには色んな品種があるんですね~

先日から教えて頂いたお花・・・
忘れないうちに控えて、いつも行く種苗店にお願いしてみます。
リムナンテスとムラサキハナナと白花かすみ草♪
ネモフィラはもう、生協のカタログに載ってたから注文しました(^^)v

ケーキも楽しみにしてますね。
びーくん♪ レタスは美味しかった?
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-02-14 20:20:07
トマコさんこんばんは♪
私も、バレンタインにドキドキ、
なんていう時代はいつのことかという感じですが、
チョコを買わずにはいられません。
喜んでもらうのは、嬉しいですもんね。
ケーキは、見た目はどうかなという感じでしたが、
味は大丈夫でした。
明日UPしようと思いますが、
見て笑わないでくださいね。(きっと笑うと思います ^^;)

スノードロップ、いいですね~
憧れの花でした。
クリスマスローズはキリがないみたいですよ。
値段もピンからキリまで。
もちろん、キリの方しか買えませんが・・・。

トマコさんのお庭も花いっぱいになりそうですね。
ムラサキハナナ咲き始めました。
やはり、いい感じです。

(びー君) とまこさん れたすおいしかったです。
      とまこさんのやさいもたべたいなぁ。

トマコさんありがとうございました。
返信する
Unknown (まつんこ)
2009-02-14 22:24:15
バレンタイングリーン♪全く同じ生産者のものを私も先日購入しています。。。でも花芽はついていないと思います。。。
どんなお花なんだろう。。。こちらで楽しませていただきますね!!その他にもたくさん手に入れましたね~♪クモマグサ♪私も去年まで必死に夏越しさせて育てていましたが、去年の夏に☆に・・・・
大好きなお花ですが、今年は休憩中です♪また来年に手に入れたいな~♪♪
チョコもケーキも・・・楽しいバレンタインになったことでしょうね♪
びーくんも仲間に入れてもらったかな~。。。
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-02-14 23:02:05
まつんこさんこんばんは♪
バレンタイングリーンという名前がいいなぁ~と思いました。
同じ生産者のものだったんですね。
ちゃんと咲いてくれたらUPするので、ぜひ見てくださいね。
     (来年の参考に^^)
雲間草(クモマグサ)は夏に要注意ですね!がんばってみます。^^
     (たぶん同じ運命かも ^^;)
ケーキは一応明日UPするつもりですが、見た目ビミョ~な感じでした。
味は、何とかいけました。
びー君は一人バレンタインでした・・。^^;
いつもは、ケージの中でぼ~っとしているんです。^^ 
まつんこさん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぷいぷいmama)
2009-02-15 00:22:48
そうそう・・
今日はバレンタインだったんですよね~ ^_^;
昨日から今日にかけて特別忙しくて、ほとんど寝ていなかったので、
頭が回ってなかったです~ ・_・、

良いですね~、バレンタインに用意するクリスマスローズ !!
で、名前がバレンタインローズだなんて、ニクイですね ^o^
独特の色合いと雰囲気ですよね。
冬に静かに咲いているのを見ると、
吸い込まれそうにじっと見てしまいます。
雲間草も可愛いお花だし、フリルのパンジーもすぐに楽しめますね ♪

びー君 お手々をかけて可愛いっ ♪
いくらでもレタスあげちゃいますよって気分ですね ☆
返信する
Unknown (hanahana)
2009-02-15 00:28:16
こんばんは♪
私もこの間バレンタイングリーン買いました!!
クリスマスローズたくさん買われましたねぇ~
2つは花芽付いていて楽しみです♪
スノードロップ清楚な感じで好きです!!
私も「欲しいな~」と思いながら我慢してます。。。球根を植えたはずなのですが芽は出ていません^_^;
返信する
Unknown (hiro)
2009-02-15 03:06:43
tea☆timeさん、こんばんは^@^
昼間の疲れが出てちょっと一休み
と思っている間に寝てしまい、こんな時間に
なってしまいました。
わあ~綺麗なお花をたくさんゲットされましたね。
スノードロップ、私も大好き。
だいぶ前に育てていましたが絶えてしまいました。
クリスマスローズ、素敵ですね。蕾がついて
いるのでもうすぐ楽しめますね。
「バレンタイングリーン」も「アグチフォリックス」
も素敵ですね。「オリエンタリス」は我が家
にもありますが、色も多いので同じかどうか
わかりません。「雲間草」は私も今年買いました。
夏越しが課題のようですね。
フリフリパンジーちゃんも可愛いですね。
植えたらまた見せてくださいね。
本命チョコも美味しそうですね。
ご主人も喜ばれたのではないでしょうか。
ケーキまで焼かれたのですか。えらいなぁ~・・・
見習わなくては・・・
我が家でも半分は私のお口に入ります。
ピー君、レタスをもらえてよかったね~♪
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-02-15 09:45:23
ぷいぷいmamaさんおはようございます♪
ほとんど寝ていないなんて、体は大丈夫ですか。
私なんか、そういう日があったら、何日引きずる事やら・・・。 ^^;
お疲れ様でした。
仕事をしていた頃は、自分にご褒美!なんて
買う理由をつけていましたが、専業主婦の今は、
記念日とかお祝いなどという理由に頼っています。 ^^;
で、バレンタインを記念?お祝い?して・・・(かなり無理が・・・)
何にしても、お花はいっぱい元気をくれますから、
よしとしましょう。
買ったお花のこれからが楽しみです。

びー君のこのポーズと表情は何とも言えませんね・・・。^^
レタス10枚!って言いたくなります。

ぷいぷいmamaさんありがとうございました。
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-02-15 09:55:58
hanahanaさんおはようございます♪
ここでは初めまして。
来てくださってありがとうございます。
クリスマスローズ、3株買っちゃいました~^^
高いのはとても買えないので、400円~600円くらいの
手頃なものですが、2つは花芽がついているので、とても楽しみです。
同じ花を育てていると思うと、嬉しくなります。
きっと素敵な花だと思います。
スノードロップは憧れの花でしたので、
見つけた時、胸が高鳴りました。 ^^
思っていた以上にかわいい花でした。
でも、ずっと育てるのは難しそうですね。
hanahanaさんのスノードロップ、
ひょっこり顔を出してくれるといいですね。

hanahanaさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-02-15 10:08:45
hiroさんおはようございます。♪
昨日はお疲れ様でした。
今日もこちらはいい天気で、絶好の庭仕事日和です。
私にしては、久しぶりのお買い物でしたが、
気にいったものばかりなので、ルンルンでした。
早くちゃんと植え替えてあげたいと思います。
オリエンタリス、同じだと嬉しいですね。 ^^
フリフリパンジーちゃんは我が家の庭では豪華な感じの子で、
寄せ植えにするか、単独に植えるか、迷っています。
また、見てくださいね。
チョコはですね・・・大好きなので、けっこう喜んでくれます。
今は時間がありますし、自分も食べたいので、
何かにつけてケーキを焼きます。
今回はスポンジはバッチリでしたが、
飾り付けがビミョ~で、見て楽しんでいただけたらうれしいです。 ^^;

(びー君) hiroさん れたすおいしかったです。
      もっとたべたいなぁ~

hiroさんありがとうございました。
お庭仕事、お疲れがでませんように・・・。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事