風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

嬉しいプレゼント 3

2010-06-21 20:30:04 | 日常
                            すっかり梅雨空が居座ってしまいましたが
                            鹿児島の方は、大変なことになっているようですね

                            どうか大きな被害がありませんように・・・

                            さて

                            今日もプレゼントの続きです

                            今日は、to-はあとさんからです

                            プレゼントが届いたとき
                            たまたま私の誕生日の直後だったので
                            思いがけない誕生日プレゼントになりました

                            お手紙の日付が
                            誕生日の前日だったのにもびっくりでした

                            いつものように、たくさんの品々がいっぱいで
                            一つ一つ手にしながら
                            幸せな気持ちになりました
                         
             

                             これは、クローバーの栽培セット

                             今年はクローバーに縁がありそうです

                             種蒔きの適期は秋ということなのですが
                             早く蒔きたい気分です
                             
               

                             to-はあとさんは、ホビーショーに行かれたり
                             自由が丘にも出かけられたそうで
                             今回の品々は、そのときのお土産だそうです

                             自由が丘も、いつか行ってみたい
                             憧れの場所です

                             左は、素晴らしくいい香りのサシェ
                             右は、エッフェル塔に巻かれたレースです

                             レースは、実はもう使わせていただきました
                             その内ご紹介できたらと・・・

               

                             これは、薔薇と苺のお茶・・・

                             特別な時に飲みたいですね~

                             包装紙のうさちゃんの模様も可愛いです
                             びー君のことを思い出してくださったのかしら?

               

                             これは何かしら?と思ったら
                             ゴミ袋だそうです

                             中には、クマの形のビニール袋が入っています

                             端切れを詰めてくまさんにしてね・・・

                             とのお言葉どおり
                             布の手作りで出た切れ端などを詰めて
                             動物型のクッションを作りましょう
                             
               

                             お手紙に添えられたラベンダーの香りにも
                             to-はあとさんの優しさが感じられ
                             ほんとに嬉しいプレゼントでした

                             to-はあとさん

                             偶然でしたが、嬉しい誕生日プレゼントになりました
                             ありがとうございました



                    ~~~~****~~~~****~~~~****~~~~



                             びー君は、苺が大好き

                             プランターで育てていた苗に
                             大きな実が生ったとき
                             びー君にも1個プレゼントしました

                             おおきいいちごさんれすね~
                             
               

                             たべるのもったいないれすね~

                    
  
                                でも たべるれす♪

              

                                 おいしいれすね~

              

                                はんぶんになったれす

              

                              苺を食べるびー君は
                              とっても幸せそうでした

                              我が家の苺のシーズンは
                              終わってしまいましたとさ   






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいプレゼント 2 | トップ | 牧野植物園へ ~ 薬用植物... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-06-21 21:48:39
こんばんは♪
九州北部はまだ雨は少ないけど、南部はかなりの豪雨みたいです。
被害が出ないと良いですね。
これから前線が上がってきそうなので、tea☆timeさんもご用心くださいね。

素敵な贈り物がいっぱいですね♪
ブログを通して、日本各地の方々とお友達になれて
地元では手に入らない様な品々を頂けるって幸せですね。
みなさんのお気持ちの温かさがいっぱい感じられます(^^)

びーくん♪ イチゴさん もう終わってしまったれすね。
でも大きなイチゴさんや白いイチゴさん。
いっぱい貰って良かったれすね(^^)v
また来年の、お楽しみれすね~♪
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-06-21 23:42:36
トマコさん、こんばんは♪
よく降りますね~
もういいって感じになってきましたね。
トマコさんも気をつけてくださいね。
ブログで、こういう風に展開していくとは
思いも寄りませんでした。
一度も会ったことのない方々と
こんな風に交流できて、嬉しいプレゼントまでいただいて
申し訳ないな~と思いつつ、ありがたいと思います。 ^^
みなさん優しい方ばかりで
気持ちも温かくなりますね。

(びー君) とまこさん しろいいちごさんも
      あかいいちごさんも おわったれす
      いっぱいたべたれす
      らいねんもいっぱいたべたいれす
返信する
Unknown (to-はあと)
2010-06-28 23:42:59
tea☆timeさん~~♪~~

素敵にご紹介くださりありがとうございます

あちこち行くたびに、ついウサギちゃんが気になります
見つけるととっても嬉しくなって・・・♪~~

それをまた喜んでいただくのはとても嬉しいです

びー君の膨らんだほっぺ可愛いですね~~
癒されました

いつもありがとうです

梅雨の季節ですが、お花元気ですね
愛情一杯で可愛がっているからですね

レースも使っていただけたようで嬉しいです

また作品を楽しみにしています

ご紹介ありがとうございました

またね・・・





返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-02 20:39:19
to-はあとさん、こんばんは♪
ご紹介が遅くなり、お返事も遅くなって申し訳ありません。 ^^;
いつもびー君のことも思い出してくださり
ありがとうございます。
たくさんの品々に、いつもビックリしたり感激したり
本当にありがとうございます。
レースは、作ったドールのワンピースに使わせていただきました。
あと、可愛いパーツも使わせていただきましたよ。 ^^
その内ご紹介したいと思っています。
びー君は苺が大好きで
ほんとに美味しそうに食べます。
庭の花たちは、今、可哀想な感じになったものが多いんです。
梅雨の時期に消える花も多いです。
仕方がないですね。 ^^;
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事