vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

朝焼け 23.01.07

2007-01-24 22:40:44 | ネリヤカナヤの海・空

新しい朝は何度見ても新しい。










...言葉はいらない。ただ見つめるだけ...

【2007.1.23 徳之島 Canon EOS 30D with Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM DPPでRAW現像(5枚目のみトリミング)】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (30D小僧!?)
2007-01-24 23:18:35
どれも綺麗な朝焼けですね。
特に好みは手前の地形の入った1枚目かな~
行ってみたくなりますゥ~

おまけにEF-S 10-22mmですかー!
私も欲しいですー。
SIGMA 10-20mmを手放したのは痛かったかもー(>_<)

いつかはEF-S 10-22mm手に入れますだよ~。
返信する
ほんと。。。 (patinha)
2007-01-25 03:31:47
言葉はいらないですね。
最後の写真、海岸沿いで何しているんだろう。。。
貝拾いかな?
返信する
美しい (肝っ玉母さん)
2007-01-25 09:05:48
「希望」という言葉が浮かんできます。
いつも建物の間からヒョイと出てくる朝日を見ているので
この朝焼けは胸に沁みるなぁ!!
返信する
無の世界 (e-mon)
2007-01-25 12:18:47
朝焼けの空のグラデーションが美しい・・・
本当に言葉がいりません。。。

画像を見ていたら、柔らかい色からだんだんだんだん
目覚めていくようなそんな感覚を受けて
朝のはじまる様子が伝わりますね。

今日もガンバロウって思いました
返信する
美しい (どりさま)
2007-01-25 13:34:03
ほんとですよね、ただ見つめるだけです。私もしっかり楽しませていただきました!
返信する
日の出 (アコード)
2007-01-25 20:25:42
訪問に感謝!
奄美大島でもやはりこの時間では
かなり寒いのではないでしょうか。
10℃程度でしょうか?
返信する
みなさんへのお返事 (vagabond67@管理人)
2007-01-25 21:58:25
30D小僧さんへ
いいでしょ,一枚目。
右手の構築物はただの防波堤だったりするのですが,朝陽はこんな何の変哲もない存在すら,良い感じに魅せてくれます。
超広角の復活,楽しみに取っておけばおくほど,再入手したときに,ため込んだパワーが素晴らしい写真を撮らせてくれるかもしれませんね

patinhaさんへ
波打ち際でサンゴを拾っていたようです。
朝陽を浴びながら楽しそうに過ごされていましたよ!

肝っ玉母さんへ
私も普段は名瀬の街中で朝の支度を急ぎながら山から昇る朝陽を眺めています
たまーに状況が許すと,朝焼け,夕焼けを無性に撮りたくなります。

e-monさんへ
狙ったとおりに感じてくださりありがとうございます
今日も,明日も,その次も...頑張りましょう!

どりさまへ
ありがとうございます
被写体だよりのひねりのない写真ですが,撮ること自体を楽しんでいます。
本当はもうちょっと工夫しなきゃいけないのでしょうが

アコードさんへ
奄美でも,朝は,10度前後まで冷え込みます。
ただ,今年は,北風(ニシ)が殆ど吹かず,昨年より随分暖かく感じます。
ことに良い感じで朝日が昇ると寒さも吹っ飛びます!
返信する