vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

緋寒桜★マクロ(その2)

2007-01-23 22:46:20 | ネリヤカナヤの花・植物

緋寒桜の花は,青い空に艶やかに映える。


穏やかな春の陽差しが嬉しい。


ソメイヨシノとは違って,緋寒桜は下向きに咲く。
だから緋寒桜の花の写真は空を仰ぐようにして撮ったものばかり。


俯かないで。
君はとても美しい。

【2007.1.20 奄美大島・龍郷町(本茶峠) Canon EOS 30D with Canon EF-S 60mm F2.8 USM】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!

ところで,昨日のテレビ番組「ゲツヨル」,ご覧になりました?
奄美大島が生んだ歌手 中孝介さんが「沖縄イケメンシンガー」の一人として出演していました。
(番組内では,ちゃんと,沖縄の隣,鹿児島県の奄美大島と紹介されていました
島唄で鍛えた裏声(ファルセットボイス)はますます磨きがかかり,出演者の中でも安定した歌を聴かせてくれました。
これからも沢山の歌を歌って声の艶に磨きをかけて欲しいですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (どりさま)
2007-01-23 23:14:07
下向きに咲くのですね^^昨年の秋に桜撮影用にフォギーなど買っているあたりわらかしますよね^^;どれくらい撮影できるのか今から楽しみです!
返信する
はい 下向きです (vagabond67@管理人)
2007-01-24 00:00:51
東京も,もう少しすれば,梅,そして桜...と花の季節到来ですね。
フォギーを使ってとらえたどりさまの世界楽しみにしていますよ!
返信する
ゲツヨル (FORTUNE)
2007-01-24 11:14:08
ヒュ~ン...(←未知の世界から戻ってきた音)

中さんの歌、Okinawan Musicにされてしまうかと思いきや、鹿児島県の奄美大島よりということで堂々たる歌いっぷりに嬉しくなりました!またまた坪山さんも出てたし。中さんの島唄に対する想いがとても好きです。
最後の涙そうそうも一番目だってませんでした?(贔屓目で見たからかなぁ)流行のトップを行く人はいなかったのに、とってもよい企画だったと思いまーす。

本茶峠の桜も私が行った後1週間でだいぶ開いてきましたね~今週末が見ごろかな...
返信する
緋寒桜 (アコード)
2007-01-24 22:23:11
綺麗な緋寒桜ですね。
駿河の国の東の興津というところは
早咲いの緋寒桜が咲いています。

大昔此処の農林試験場で育成した桜を
米国のワシントンに贈ったそうで今も
咲いているのを時々TVで見ます。
返信する
アコードさんへ (vagabond67@管理人)
2007-01-24 22:52:36
駿河の国でも緋寒桜ですか!
花たちが各地で順番に咲いていく様子は,毎年何度体験してもダイナミックに感じます。
ワシントンへ渡った桜のエピソードも,感慨深いエピソードですね。
返信する
FORTUNEさんへ (vagabond67@管理人)
2007-01-24 22:57:28
お帰りなさ~い

中さん,たしかに目立ってました。
他の歌手の歌に奇麗なハーモニーも着けていましたしね♪
出てくる歌手たちも何となく素人っぽさが抜けきらない雰囲気で,なかなか良い味を出していましたよね(特に宮古島の人など)。
そんな中でも,中さんの歌の完成度は高かったと思います。
ますます飛躍して欲しいものです!

緋寒桜,今週末から来週にかけてが見頃かもしれませんね。
週末のお天気が気になります。
返信する