vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

夜明けのマングローブ(その2)

2008-03-05 00:32:38 | ネリヤカナヤの海・空

朝陽が顔をのぞかせました。
体中に氣がみなぎります。

【2008.3.2 奄美大島・奄美市住用町 Canon EOS 5D with Canon EF24-70mm F2.8L USM(SILKYPIXでRAW現像)】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい~ (どりさま)
2008-03-05 17:55:23
前回のものもそうですが、マングローブはこちらじゃさがしても見られませんからね。しかも夜明けの絶景だし言うことないですね!
あ、 ()
2008-03-05 20:38:52
こっちの方が
いいですねぇ・・・・ガザミ いませんでした?
Unknown (palms)
2008-03-05 21:30:17
前回のカットも素敵でしたが、こちらのお写真も素晴らしいですねー!
生き物たちの揺りかご・・この場に立って実際に見たい風景です♪
みなさんへのお返事 (vagabond67@管理人)
2008-03-06 00:11:21
どりさま
良いでしょう♪
この写真の瞬間のこの朝陽,二度と見られませんからね~
一期一会を噛みしめつつある今日この頃です。

きアニさん
自分としはどちらも好きなのですよ♪
陽が昇る直前と落ちた後の切ない雰囲気が好きだったりします。
写真を撮るのと,我が家のガザミたちに手一杯で,足下のガザミには目配りできませんでした

palmsさん
今回のカットの先にもうっすらと写っていますが,生き物たちのゆりかごをないがしろにするような防波堤がガシガシ作られつつあります。
マングローブを押しつぶして寄せるような波があるとでもいうのでしょうかね?
適正な資源再配分の方途をもっと真剣に考えるべきときが来ているのだと思いますが,まだまだ目覚めよという声は人々のもとへ届いていないようです。
防波堤で潮の流れが変わり,マングローブの息の根が止められ,この景色を見られるのもそう長くはない気がします...