vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

もう一つの夕景 -西古見 三連立神-

2008-03-06 00:01:49 | ネリヤカナヤの海・空

親譲りのへそ曲がりで小供の時から損ばかりしている。
それでも,不惑を超え,「人の行く裏に道あり 花の山」という格言が胸にしみる今日この頃。
夕陽を見られるのは,300人以上のギャラリーを集める奄美大島屈指の夕景スポット「カガンバナ」だけじゃあーりませんよ。
それぞれに自分だけの景色を探してみようよ!

こんな性格だから苦労するんだよな,きっと。
でも,人様の眉間へ飛車を擲きつけるような真似はいたしません

【2008.3.2 奄美大島・瀬戸内町(西古見) Canon EOS 30D with EF70-200mm F2.8L IS USM(SILKYPIXでRAW現像)】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウトガナシ (FORTUNE)
2008-03-06 02:34:47
おぉぉ!夜明けのマングローブの締めは西古見だったのですね!心洗われます。
返信する
どうやら (どりさま)
2008-03-06 03:01:26
多忙の間にコツコツ在庫は稼いでらしたようですね^^しかも秀作ばかり!最近また日々vagabond67さんのお写真が見れるようになってきたので嬉しいです♪
返信する
絶景 ()
2008-03-06 07:45:15
ポイントです!!
本当に大海原へ 陽が沈んでいく感を
ここなら味わえますよね!!
コガサミもこの時は静かだったんでは(大笑!!
返信する
心が洗われます♪ (poyon)
2008-03-06 08:54:49
vagabond67さん、お久しぶりです

西古見にも行かれたんですね。
どんな景色にもその場所その場所が輝く瞬間って
あるんですよね~
あたしたちは、残念ながら西古見の夕暮れを
見ることが出来なかったので
vagabond67さんのお写真で思わず
西古見のこの風景の中に入り込んでしまった気分になりました。
西古見での記憶がそのままこの夕暮れに繋がってしまいそうです。
いつもありがとうございます
返信する
すごいです (tokorin)
2008-03-06 18:21:36
西古見の夕日。
見事!!に尽きます。
家族みんなで眺める夕日は素晴らしいですよね。
かがんばなは本当にすごい人。
あの人だかりで写真を撮るのは大変です。
でも3年越しでやっと見られたからいいんだい(^_^)v
返信する
Unknown (palms)
2008-03-06 21:02:27
自分だけの秘密の場所・・って感じでしょうか・・♪
私も有名ポイントより裏道を好む傾向が~(笑)
観光地でもガイドブックに載っているような所って余り行かないです。
返信する
みなさんへのお返事 (vagabond67@管理人)
2008-03-09 00:06:34
FORTUNEさんへ
時間が少なくなってきたので,ONとOFFをカチッと切り替えつつ何とか回しております
いつか見たかった三連立神の夕景は想像以上に素晴らしいものでした。
トゥートゥガナシ!

どりさま
カメラを持つ時間が極端に少なくなってしまったので,固め打ちです!
時間がなければないなりに,最近,天候でONとOFFを使い分けられるようになったのは,ひとつの成長かもしれませんね

きアニさん
名瀬から2時間近くかかりますが,西古見の夕景はやはり最高でした!
コガサミたちもこのときばかりは息を呑んで見つめていましたよ

poyonさん
お久しぶりです!
夏になると西古見では,山に夕陽が沈んでしまうので,三連立神と並んだ夕陽を見られるのは,冬から春までの間だけなのです。
まだまだこのときの続きの写真がありますので,お楽しみに♪

tokorinさん
tokorinさんの写真,素敵でしたよ♪
かくいう私も,偶々,同じ日に近くから写真を撮っていましたが

ひとりでの感動もなかなか味わい深いですが,人と共有する感動はさらに嬉しいものですよね。
カガンバナでの感動も少人数の酔狂者揃いのときは,そんな感動の共有があった気がするのですが,300人も集まると何となく感動が薄まる気がするのは,へそ曲がりの私だから?
公園が整備されて,次は駐車場で,その次は道路...なのでしょうかねぇ。
ともあれ,そろそろ事故が起きないよう交通整理が必要な状況かもしれませんね。

palmsさん
西古見は,奄美大島の中でも,中心地の名瀬から一番遠い場所の一つなので,なかなか足を伸ばせないのですよ...
なかなか時間が取られない今日この頃ですが,昼の空を見ていて空気が透明な気がしたので,思い切って足を伸ばした甲斐がありました♪
返信する