珠玉の音楽に囲まれて

オーディオのこと、音楽のこと、思いついたまま記していきます。
by 横浜のVienna Acousticsファン

久しぶりのオフ会

2021-09-26 22:16:57 | オーディオ
9月の最終日曜日、拙宅での久しぶりのオフ会を行いました。Oさんに製作をお願いしていたDACの納入披露を兼ねて、チューバホーン、Oさんにお越しいただきました。7月のハンコックさん訪問の後、製作の可否を伺ったところ、OKとの返事をいただき、お願いしていた次第です。いわゆるDACチップを使わないディスクリートDACです。音が落ち着くまで1か月程度かかるそうで、しばらくは聴き込みに専念します。来週、ファーストインプレッションを紹介します。2021年のオーディオの目玉は、このDAC導入となりそうです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | ディスクリートDAC »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O)
2021-09-27 14:38:41
昨日はありがとうございました。
何かありましたら、遠慮なくおっしゃって下さい。
新しい機器ですので、Vafanさんの環境にゆっくりと馴染ませて頂ければと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございました (横浜のvafan)
2021-09-27 22:10:02
Oさん、こんばんは。

製作、納品お疲れ様でした。早速、今日も2時間、曲をとっかえひかえ、聴いてみました。いい感じで鳴っています。こちらこそ、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ハンコック)
2021-09-27 23:20:34
遂にDACが完成したんですね!
良い音が出ているのではないかとお察しいたします。
小生もこのDACを入手することができ、一気にデジタル・アナログ共に音質が向上しました。
Oさん、チューバホーンさんには感謝しかありません。
返信する
Unknown (横浜のvafan)
2021-09-28 21:54:54
ハンコックさん、こんばんは。

7月にハンコックさんのお宅で実際に聴いて、決断しました。きっかけを作っていただき、ありがとうございました。これからはユーザー仲間ということで、よろしくお願いします。鳴らし込んだら、またお越しください。
返信する
紹介いただきました。 (ishii)
2021-09-30 15:45:42
初めまして。はるばるさんから紹介いただきました。ハイエンドは目指していませんが、ヨーロッパのオーディオ機器を使ってクラシックやポップスを聴いています。
https://mixi.jp/show_profile.pl?id=1032140
可能でありましたら、いつか訪問させていただくことは可能でしょうか。メールをいただけてらと思います。
isii-izu@jcom.zaq.ne.jp
返信する
ありがとうございます (横浜のvafan)
2021-09-30 22:24:36
ishiiさん、はじめまして。

Harubaruさんのご紹介とのこと、承知しました。先ほどメールを送らせていただきました。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事