goo

山中千尋Live - TUC TOKYO


 オヤジの夏休み最終日は、JAZZピアニスト 山中千尋さんのライブを観に秋葉原 TUC TOKYOへ デビュー15周年ということで、今年はニューアルバム「GUILTY PLEASURE」を引っ下げて、国内はもとより世界中を飛び回っておられます。本当は8月17日東京芸術劇場で開催された山中千尋さんとN響の「N響JAZZ at 芸劇」を観に行きたかったのですが、チケットは完売で観に行けず、TUCでのLIVEを観に行くことに。山中千尋さんの生ピアノを間近で堪能することができましたので、考えてみればこちらの方が良かったようです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏休み


 愛車の修理を行ってもらっているショップから連絡があり、バイクの状態と整備内容の説明があった。幸いにも軽度の整備で済むということで一安心。仕事もようやく休みに入り、久しぶりにバイクで湾岸のバイク用品店に買い出しに。ほんとひさしぶりですね、少年に戻った気分。買い物終われば、自販機で冷えた缶コーヒーを飲みながら愛車を眺める。西洋には「カフェレーサー」という言葉がある。休日レーサーばりに改造した自分の愛車を自慢しに、街から離れたコーヒースタンドに愛車で乗りつけるライダーたちやバイクの呼称。そんなライダーがたちが集まってコーヒーを飲みながら愛車自慢に花を咲かせる。ここ湾岸にあるバイク用品店の駐車場も都心にもっとも近いそんな場所なのであろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オーディオ雑感


 STPケーブルのシールドをすべて仮想アースに落とす対策をしてから、オーディオの方はまったく動いていない。施工してから視聴を繰り返していますが、素晴らしいサウンドで、いじる必要をまったく感じないからです。ノイズ対策にも色々あるがノイズとソースを相反する方向に流しているのが功を奏したのか。。。ここまで来ると、あとは電源タップにちょいとした対策を施せば、さらに良く鳴ると思われます。この音ならアキュレイトとしてのクオリティには大満足です。あとはそろそろスピーカーですかねぇ。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

人間もバイクも整備中。


 暑い日続きます。しばらくブログの更新が滞っておりました。6月から禁煙をしたのは良いけれど、数十年間喫煙を続けて来た人間が、突然禁煙するとどうなるのか?自律神経がやられて、それはそれは地獄のような日々でございました。汗  日によっては自転車に乗れたりはするのだけど、ほぼ廃人状態。病院通いを続けて、ようやく8月に入ってバイクに乗る気力が戻って来たところ。今日は炎天下ながらも洗車ができました。禁煙して元気になれるかと思ったらトンでもなかったですね。笑



しばらくオーディオに傾倒していて、バイクの手入れをおろそかにしていましたので、今回愛車を横浜の専門ショップに整備をお願いすることにしました。というのも自分の体調が悪いせい。もう20数年前のDUCATIを整備できるショップは限られます。左が愛車の888。右にあるのはDUCATIの最高峰フラッグシップバイクdesmosediciRR。お値段は900万円也。Linn のKlimax EXAKTがフルシステムで買えます。自分の愛車はdesmoquattro。desmodue/desmoquattro/desmosedici、この違い分かる方は、ドカ通ですね。整備で2台入ってるようですが、どんな方がお乗りなのでしょーか。はじめて間近で見ました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パレスサイクリング


 今年も自転車の季節がやってまいりました。ということで、朝から自転車を整備して、パレスサイクリングへ。もうこの自転車も購入してから12年目を迎えます。整備さえちゃんとしていれば、買った時と何ら変わることはありません。買ったときと同じ気持ちで乗れる。。。バイクもそうですが、初心忘れるべからず。40年近くバイクに乗り続けていて無事なのは、この一念に尽きると最近思うようになった。とても爽快でした。


新しいサイクルコンピュータ「POLAR M450」を装着。GPS搭載。Bluetoothでモバイル端末と同期できる。ステムがマグネシウム製なので、腐食が進んでますね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ