珠玉の音楽に囲まれて

オーディオのこと、音楽のこと、思いついたまま記していきます。
by 横浜のVienna Acousticsファン

旧Philewebコミュニティの集い

2024-07-31 21:28:33 | その他
7月27日は、旧Philewebコミュニティのメンバーで飲み会がありました。例年は秋に行っていましたが、今年は東京インターナショナルオーディオショウが7月開催となり、この時期となりました。場所は西銀座の「上海湯包小館」 でした。名古屋から参加されたKYLYN(キリン)さん含めて8名の集いとなりました。この会、早くも11年目に突入です。コミュニティそのものは無くなりましたが、SNSでつながっていればいつでも会えます。楽しい一時を過ごせました。取り仕切っていただいた、いたちょうさん、ありがとうございました。


当日、オーディオショウに参加された方、されなかった方は分かれたようです。私もすっかりオーディオショウはご無沙汰しており、コロナ前の2019年が最後です。参加された方によると、想像通り年配の方が多く、若い方は少なかったようです。昨今の機器の高騰もあり、オーディオは、誰もが手の届く趣味とは言い難い状況となりました。音楽は世代を超えて愛されているだけに、残念な状況です。このまま進むとシュリンクは必至です。風穴をあけるような動きが出てくるといいのですが。

話は前後しますが、同じくphilwebつながりのmerryさんと、久しぶりにご一緒する機会がありました。7月3日、東京へお越しのタイミングでお声かけいただきました。向かったのは茅場町のワインのお店「かめじま商店」です。中年組の高倉健さんもご一緒でした。merryさんとは、10年を超える付き合いになります。清水の魚の惜しい居酒屋、神戸での会食、相互訪問などが懐かしく思い出されます。当時からオーディオの規模は縮小されたものの、現在も継続されているそうです。機を見て相互訪問できればと思います。


という訳で、philewebつながりで始まり、終わった7月でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ishiiさん、サンフラワーさん... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いたちょう)
2024-08-05 20:40:27
先日は。お疲れ様でした。
また、来年もやりましょう‼︎
返信する
Unknown (横浜のvafan)
2024-08-06 21:43:11
いたちょうさん、こんばんは。

今回は異例の夏の開催でしたが、その分、ビールも美味しかったです。来年はまた秋に戻るようです。暑さが落ち着いたら、オフ会よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事