珠玉の音楽に囲まれて

オーディオのこと、音楽のこと、思いついたまま記していきます。
by 横浜のVienna Acousticsファン

久々の青空

2021-07-11 16:10:54 | オーディオ
横浜方面はこの週末、両日とも晴れて梅雨明けを思わせるような天候となっています。当然、気温も上がり、夏本場の予行演習となりました。このまま来週には梅雨明けしそうな勢いですが、どうでしょうか?10日は、久々にオフ会があり、ハンコックさんのお宅を訪問してきました。3月末のHarubaruさん訪問以来ですから、オフ会は3ヶ月以上、開いたことになります。いろいろと気づきの多いオフ会でしたので、次回、整理して報告したいと思います。コロナ禍でも皆さんの音は着実に進んでいます。

オフ会からの戻り、少し遠回りして田園風景を歩いてみました。遠く、大山の頂上が見えています。この山のピークが見えれば、天候は安泰です、実際、翌日曜日もしっかりと晴れました。



あれだけ日中が暑いと、夏雲が湧きます。夜は関東のあちらこちらで雷雨や竜巻の警報が出ていました。拙宅でも10日の夜はゴロゴロと鳴っていました。


さて、ワクチンの職域接種に期待していたのですが、最近の混乱で一旦白紙になりました。いずれもしてもお盆以降、地元で受けるか、職域接種の仕切り直しで受けるか、の天秤となりそうです。東京の緊急事態宣言は随分先までとなりました。本格的な回復はやはり秋を待って、ということになりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のステレオサウンド | トップ | ハンコックさん宅、訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事