珠玉の音楽に囲まれて

オーディオのこと、音楽のこと、思いついたまま記していきます。
by 横浜のVienna Acousticsファン

梅雨明け10日

2021-07-25 15:32:23 | その他
横浜は梅雨が明けてから、連日の晴天となり猛暑が続いています。梅雨明け10日は天候が安定すると言われていますが、それを実感する毎日です。本来であれば夏山のシーズンなのですが、今年の夏も見送りとなりそうです。8月の半ばに新潟の焼山を予定していました。期待の山だっただけに残念です。登山の方は、ワクチン接種が終わって、世間の動向も見ながらと、なりそうです。体の方は、ようやく暑さに慣れてきました。このまま五輪、夏休みとづづきそうな、2021年の夏です。

先週の土曜日、家族で久しぶりに中華街に行ってきました。お店は善隣門に近くに構える「横浜大飯店」です。萬珍樓、聘珍樓のような高級店ではありませんが、カジュアルに各地の料理を味わえました。席にいながらにしてバイキングを楽しめるオーダーバイキング方式も、感染対策の一環です。アルコールもOKでしたが、こちらは4名以下、90分で退場という条件付きでした。フロアはお客さんで一杯で、要は皆さん、外食が恋しかったんだろうな、と思いました。中華街も結構な人出となっていました。


この後、酔い覚ましに山下公園を経由して、日本大通りまで歩いたのですが、カメラのホワイトバランスを知らずのうちに変えてしまったようです。事後に画像補正を試みましたが、当日の雰囲気とは程遠いので、写真は1枚のみのアップとします。ギラつく太陽と、空と海の青さが眩しかったです。帰路、ガラス製のビール用タンブラーを2つ購入しました。毎日の散歩の後のビールが、いつもより美味しく感じられるのは、気のせいでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンコックさん宅、訪問 | トップ | 8月に入って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事