珠玉の音楽に囲まれて

オーディオのこと、音楽のこと、思いついたまま記していきます。
by 横浜のVienna Acousticsファン

恩田川の桜

2023-04-02 18:06:03 | その他
毎年楽しみにしている恩田川の桜を、3月27日に見に行ってきました。直前の週末の天候が優れず、25日の秩父方面の登山は流れてしまいました。翌26日も雨で、今年は花見のタイミングが難しいと感じていました。一方で在宅勤務が普通になり、平日でも散歩がてら訪れることができる点は、新常態のいいところです。午前11時に長めの昼休みを取らせていただき、桜見物としました。普段の散歩コースですが、流石に別景色となります。惜しむらくは、青空がもっと広がって欲しかったですが、良しとします。

町田市の成瀬を起点に横浜市方面へ恩田川沿いを下ります。


桜は両岸に植えられていますが、出店の影響か、右岸に方が人が多いです。私も右岸を進みます。


町田市の総合体育館が見えてきました。恩田川が緩やかに曲がるこの近辺が、最も賑わっていました。コースのハイライトです。


肝心の桜の方はほぼ満開でした。まだまだ蕾も散見されました。週末の雨の影響が心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれたようです。


陽を求めて両岸からせり出す桜に生命力を感じます。数か月もすると鬱蒼とした光景になります。


間もなく横浜市に入ります。とたんに桜の樹が無くなり淋しくなります。今年の恩田川の桜はこれで見納めです。


自宅に戻る途中にある、早咲きの梅です。すっかり若葉が出ています。一足早い初夏を感じて、在宅ワークに戻りました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルデルタ近況 | トップ | ベルウッドさん、再びご来訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事