鬱 のち 躁 …

(元)旦那の病気(双極性Ⅱ型障害)について

終了

2011年10月21日 | 日記
周囲の心配を他所に「コンビニでバイトする」と言って聞かなかった彼。

昨日が面接日だったのだが、家に帰ると以前撮った写真では髪型が
違いすぎるから新しいのを撮って来たと言う。

そして撮影代700円頂戴と言う。

別に家でデジカメで撮ればいいのに…。

それにコンビニの面接ってスーツ着て行くものなんだ…と妙なところに
感心した。


時間は夜の10:30からと言うので、私と娘は先に寝てしまおうと思って
いたら、

「眠いから寝る…9時半に起こして…」と言って先に寝られてしまった。

緊張感のかけらもないのか、1日緊張感にさいなまれ疲れきったのか…。


時間になったので起こすとあきらかに寝恍けている。


大丈夫かぁ?と思ったが、ほっておいて私も寝ることにした。


すると、10:40くらいに電話が掛かってきた。

彼が出かけるのも気付かないくらい寝入っていたらしい。

「どうした~?」と聞くと

「土日できない人は要らないって。だから止めた」だそうだ。


彼は何を思ったか、希望欄に「土日祝日休み希望」と書かせた。

別に私達と一緒の休みにしたって、一緒にどっかにでかけるわけじゃ
ないのに…。


あれだけ大騒ぎして、PCモニターも壊し、人にあれこれ手伝わせて
おいてたったの10分で話が終わってしまった。


もちろん、もし条件があってアルバイトできたとしてもその後が
大変だろうから、話がまとまらなかったのはよしとしても…。

なんかそのあっけなさ、外にでて働くという覚悟のなさが露呈して
尚更失望してしまった。


あげく、朝起きるとワイン1本あけていた。

しかも人に洗面器を持ってこさせるとそれを思いっきり戻していた。

こっちはただでさえ、朝から頭が痛くどんよりしていたのに、その後処理で
こっちも戻してしまいそうだった。

こいつに振り回されるものもう限界に近いな~と痛む頭で考えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿