12月の中過ぎに、中学生のときから親しくしていた友人が亡くなったと知った。
彼女とは結婚後も連絡を取り合っていたが、私が親の生活をみるようになってから間遠になった。とは言え古い友人が亡くなったと聞くのは、やはり寂しい事には違いない。
そんな気持ちでいる時に大きな地震が起きた。
同じ地域に何度も、何度も地震情報が発令された。
さらに翌日の夕方、驚きの速報が流れた。
JAL機が着陸時に海上保安機と衝突炎上 という耳を疑うようなニュースだ。
しかも新千歳発羽田行きの便という身近な路線。
来る年は平穏でありますようにと願ったのに、年明け早々にこんな重大な事故が続けて発生するなんて。
ただJAL機の乗員・乗客が全員無事に脱出できたことが救いだ。
誰も想像してなかった災害が起こり
・・・令和6年は 一体どんな年になるやら
そんな不安な気持ちになりました
友人の娘さんが東京から帰省していました
もしやと思い連絡したところ
娘さんはあの飛行機には搭乗していなかったと
でもまだ空港が通常運航はしていない様なので
無事東京へ戻れるか不安な様です
あの追突してからの機体炎上してからの
短時間での乗客全員脱出が出来たのはホント良かったです
今年もブログ仲間お付き合い宜しくお願いします
令和6年、良い年になります様に
また何かあるのではと、不安が残っています。
異常気象などもありますし、どうなってゆくのか心配です。
一日を大事に生きてゆきましょう。
厳しい寒さが襲い、地震の死者数もついに200人を超えてしまいました。
この寒さに耐えるのはキツイです。
早く食事、排泄の心配がなくなって、暖も取れると良いのですが。
JAL機の乗員、搭乗客が全員無事に脱出できたのは奇跡ですね。
あの状況で乗務員の指示に従った搭乗客に頭が下がります。
今年はこれ以上、事件も事故も起こらないようにと願うばかりです。
最後になりましたが、こちらこそ宜しくお願いしますね。
いつ、どこで、何が起こるか分からない。
本当に気を引き締めて生きて行かなければという思いを強くしました。
お互いに一日を大切にして生きていきましょうね。