日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

今年の漢字

2021-12-14 | Weblog
昨日、ラジオで今年の漢字の発表を聞いた。
きん
とっさに浮かんだのは 除菌の菌
その件はそのまま忘れて、夕方のテレビニュースで今年の漢字が発表されたのを見た。
清水寺貫主が書いた文字は

そうだよね。明るいイメージだし、今年はオリンピックの年だったし。
昨年はだったかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会えない日々 | トップ | 体調不良 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年早い (すずめ)
2021-12-16 16:04:18
今年こそは、じっくりお花見するぞ~と思っていたけれど感染者数が増えたり減ったりぱっとしませんでした。
どっこへも行けず、だ~れも来ず・・
皆、同じ思いで過されたのでしょうね。
ちょっと暗くなってました。私は、沈、だったかも。
来年は明るくいきたいです。頑張ります!(^^)
返信する
すずめさん (うらら)
2021-12-17 12:54:28
>どっこへも行けず、だ~れも来ず・・
おんなじですね~。
この生活も2年。
季節のせいもあるのでしょうが、さすがに2年にもなると落ち込むこともあります。

来年・・・
私も明るくいきたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事