日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

会えない日々

2021-12-01 | 夫と子供と孫のこと
昨年はコロナのせいで息子家族に会うことは出来なかった。
今年は感染者が激減しているので「どうかな?」とは思っていた。

来られないようならお年玉を送らなければならない。
お年玉はポチ袋に入れたのを渡してもらいたいので現金書留で送ることになる。
クリスマスプレゼント用の現金はいつも振替で送金しているが、お年玉を現金書留で送るならクリスマス用の現金も書留に入れようか。
迷っている時に息子から電話が来たので、お正月は来られそうか聞いてみた。
無理っぽいかな と言う返事。
冬は十分に換気が出来ないし と言うが、夏は忙しいので来ることは難しい。

その後発表されたのは新しい変異株オミクロン感染者が出た。


下の記事に
感染者数が大きく増えたら、また子供や孫に会える日が遠くなる。
そんな事にならないようにと、心から思う。

と書いたが、やっぱり会える日は遠のいた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフの納会 | トップ | 今年の漢字 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オミクロン (メイ)
2021-12-01 17:44:35
2例目の感染者出ましたね
もう既に日本国国内に入ってきてるかもですね
日本の感染者数が少なくてホッとしたのもつかの間
緊張感が走りますね 油断出来ないですね
でも 私は年末年始は親の家に行きます
1人暮らしで年越し1人じゃ可哀そうで…

札幌は今季冬の雪祭りは実行される様ですね
規模小さくし、市民雪像作りもしない様ですが
飲食スペースも設けないそうですが
実行するのは 観光客呼ぶ為ですよね
今季の冬の観光客には外国人は少ないでしょうが
最初の頃、中国人の置き土産コロナで北海道が
関東地域の人々にバイキン扱いされた記憶鮮明で
雪祭りに良いイメージがありません
2030年には札幌冬季五輪招致計画してるとか
今回の日本開催の五輪でコロナのせいで
とんだ痛い目にあいながらもう次の計画へですか
まだコロナ消えた訳でもないし消える兆しも無いし
発展途上国の人は予防接種もろくに出来てないのに
自分らさえ良ければそれで良いみたいな感じで
国の借金膨らむ一方じゃないですか誰が払うのさ
特定の誰かさんらの懐だけが美味しく温まるのでしょうね!
そうとしか思えない こんなごり押しの五輪招致
返信する
メイさん (うらら)
2021-12-03 13:26:02
国際線の予約停止、撤回されましたね。
国を閉じるのは最善の策と思ったのですが、またも迷走?

冬季五輪、私も反対です。コロナが無くても反対です。
今回の東京五輪でIOCの印象は最悪。
子ども達にこれ以上借金を残したくありません。

いろいろな補助金も、本当に必要としている人に出してほしい。
ただばら撒けば良いと思っている?

書きながら腹立たしくなってきました・・・
返信する
同じ (すずめ)
2021-12-08 19:54:08
上の息子家族は、嫁ちゃんちに帰るようです。
ここに寄るには遠いので、かえって息子の事が心配になるので、遠慮しちゃいます。
元気なら、それでいいと割り切ります。

なんだかイラつくこと多くて安定剤手放せません。
高齢者に不親切な事が多くなっているように思えてなりません。
返信する
すずめさん (うらら)
2021-12-10 13:25:44
>元気なら、それでいいと割り切ります。
同じ気持ちです。
元気でいてくれるのが何より。

すずめさん、安定剤が手放せない状態ですか・・・
心配です。自分を労わって心穏やかに過ごせますように。
返信する

コメントを投稿

夫と子供と孫のこと」カテゴリの最新記事