はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

TW200に、シュラウドを付けました。

2016-10-25 21:35:30 | TW200
先日、TW200に、シュラウドを付けました。

KSR用のシュラウドですが、試行錯誤の末、バンドで固定することにより、
それなりに、しっかり付けられました。



シュラウドを付けると、古いTW200も、今どきのオフ車に見えてきます。




はじめは、ネオジム磁石で付けようと思ったのですが、あえなく失敗・・・
最終的には、フックとバンドで締め上げる感じで、いい感じに固定できました。

バンドで固定しているので、外れたとしても、落ちることはないでしょう。

あと、以前付けた WR用のナンバーステーも中々いい感じです。
これのおかげで、背中へのしっぱねは、ほぼほぼ無いです。


これから寒くなるので、手の防寒対策に、ハンドルカバーを
付けようかどうか、迷っています。

電熱グローブも考えたのですが、値段的に厳しいので、
今年こそは・・と思っていたのですが、あきらめました。


明日は、晴れるらしいな~。
ウラルで通勤しようかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナックルバイザー (梅村 丹八)
2016-10-26 09:51:01
毎度です 梅村です・ω・っ

なかなかオサレに仕上がってますね

アタシはウインターグローブ以上の装備は、ナックルバイザーまでで充分という主義でつω

ハンドルカバーは費用対効果は最高カモですが、、
致命的にオバハン臭いですω
オサレの対局ですね

あと、事故時にあらぬ方向に手首が曲がって変に飛ばされて嫌な損害を受けたり、咄嗟に手が抜けずに機体と心中させらりたり、とデメリットもあるので、、、

電熱グローブやグリップヒーター等の電気系もあまし信用していませんω
変なギミックよりは、高コストなウィンターグローブの方が信頼性は高いですし


まあ、何事もトレードオフ
メリットとデメリットがありますがねえ、、

試行錯誤も楽しめると良いのですが、銭がω
返信する
Re:梅村さん (はんじゅ)
2016-10-26 23:18:46
どうもです。
ハンドルカバーは、確かに暖かいんですが、恰好が良くないのは否めませんよねぇ~。
とはいえ、ウン万円するウインターグローブも、真冬の寒さには耐えきれないし。
難しいところです。
とはいえ、コミネマンの自分としては、”KOMINE” とロゴが入ってさえいれば、ちょっとのダサさは、気にならんかもです(笑)
返信する
狛犬 (梅村 丹八)
2016-10-27 10:35:16
おや、氏も狛犬派でしたか^ω^

件のネオプレーンハンドルカバーはoem品も出るほどよく売れてますしね

一昔前の安かろう悪かろう品質ωから、警察納入業者として培ってきたプロテクターの信頼性をベースに、安くて相応に高機能って評価を獲得した感がありますね

アタシも装備は狛犬と、ゴールドウインの二本立てです
昔からお気に入りの金勝もいいのですが、高コスト故費用対効果が多少下がりますかね
気軽に買ったりはしづらいですω
返信する

コメントを投稿