はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

足利のモーターサイクルミーティングに行ってきました。

2019-05-19 20:42:12 | ウラル
今日は、足利大学で毎年行われているモーターサイクルミーティングへ
参加してきました。




今年で4回目の参加となりますが、今回はウラルではなく、
KTM 690SMR で参加です。

現地には10時ちょい過ぎに着いて、受付をして今年の参加記念品を
受け取ります。




遊園地とかで1日券として使うやつですね。
年々、記念品が質素になっている気がする。
参加無料なので、文句はありませんが。


わくわく師匠は不参加と聞いていたので、ウラルは0台かと思いきや、
1台ありました。




650cc のウラルですね。
私のより古そうです。

ウラルは今、結構人気らしく、若いウラリストが増えているとのこと。
私としても、ウラル仲間が増えてくれると嬉しいので、
ウラルでジャンジャン走って、宣伝しなくては!(`・ω・´)


お昼近くには、車で駆け付けた わくわく師匠と合流して、
少しですが、久しぶりにお話しできてうれしかったです。

今年は無理そうですが、来年こそは、一緒にツーリング行きたいですね。
もちろんウラルで・・・



その後は、例年通り122号線を通って、日光経由で帰りました。

<途中の草木ダム>



途中、前の車を執拗に煽るハーレーを目撃して嫌な気持ちになりましたが、
おおむね今年も、充実した1日になりました。

来年は、ウラルで参加したいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広報部ω (梅村 丹八)
2019-05-21 10:22:34
毎度です、梅村ですーωーつ
良い季節になったのでバイクもよく見かけるようになりましたね
虫の活動と同じで、暖かくなるとどこからともなく湧いてくるとも言いますがω

画像のウラルもサーチライト位置が独特のように見えますね~
古い機体でも綺麗にしていらっしゃいますから、オーナー氏が大切になさっているのでしょうね

連休中に遠出していても、主にオサーンωに良く話しかけられましたし、人目を惹くし相応に需要もあるのだな~とは感じますね

若者にとってはどうか?は謎ですが
返信する
どうもです (はんじゅ)
2019-05-21 21:57:03
梅村さん。 どうもです。
こちらのウラルの方は、親子で来ていたみたいです。
うちの子らはバイクに興味がないので、絶対についてこないですね。
羨ましい限りです。
あ~、でも私の親もバイク乗りますが、一緒にツーリング行ったことないですね。
今度、誘おうかな。
返信する
忘れてた。 (サイドカーとあらし)
2019-05-24 10:36:18
この時期ですよね。

忘れてました。

最近週末は、愛犬と共に
県北(イバラキ近く)にキャンプが多く

チェックミス
残念です。

このイベントが終わると
又、暑い夏の始まりですね。
返信する
どうもです (はんじゅ)
2019-05-25 21:36:09
サイドカーとあらしさん、こんにちは。
そうですね、毎年5月中旬くらいです。

愛犬とキャンプいいですね!
ウチは犬も猫も飼えないので、羨ましいです。

もうすでに厳しい暑さが続いていますが、
寒暖の差が激しいようなので、キャンプの際はお気を付けください。

私は、暑さに負けてウラルのタイヤ交換したいけど、重い腰が上がりません・・・
明日も暑いみたいなので、悩ましいですね。
返信する

コメントを投稿