はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

オイル交換と、ガソリンフィルターを交換しました。

2012-06-08 23:35:45 | ウラル
今日は、ウラルのオイル交換と、ガソリンフィルターを交換しました。

とりあえず、オイル交換を先に済ませ、次にガソリンフィルターを交換します。

交換前は、こんな状態でした。

Img_0189

赤茶色っぽい沈殿物が結構たまっています。

まずは、チューブを引き抜こうとしましたが、取れる気がしなかったので、
ハサミで切りました。

そして、事前にネットで同じ物を探して、買っておいたフィルターと交換します。

物はこれです。

Img_0190

さすがに綺麗ですね。

早速つけようとするのですが、チューブが細いのか、まったく入りません。
ただ、始めに付いていた物と、今回買ったものは、同じものなので、
入らないわけがないと思い、根性で無理やり入れました。

Img_0191

ただ、やはり、今更ながら思うのですが、チューブとフィルターのサイズって
あってないですね、たぶん・・・  はじめからついてたやつも・・・

なんとなく、無理やり入れたって感じだったから・・・


今度は、チューブを交換しようと思う。

あっ、初めについていたフィルターは、分解・清掃ができるタイプだったので、
洗って、次回交換時に使う予定です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんじゅさん (わくわく)
2012-06-09 00:30:17
はんじゅさん
いろいろ拝見してますが、ずいぶん投資してますね。

フイルター 赤錆

一度 タンク はなかじさん してみては?

きれいになりますよ コーティングもできます

返信する
まちがい (わくわく)
2012-06-09 00:33:13
まちがい

はなさかGさん
返信する
わくわくさん、こんにちは! (はんじゅ)
2012-06-09 21:19:02
わくわくさん、こんにちは!

「花咲かG」知ってます。 クリーナーと、錆取り持ってます。
タンククリーナーもあったんですね。
今月はもうお金ないんで、来月ですかね~

実は、ウラルのタンクバックも買っちゃったんで・・・
ただ、取り付け金具が片方取れた状態だったんで、
取り付けできないんです。 
なので、現在、ウラル・ジャパンに問い合わせ中です。

金具が届いて、取り付けできましたら、ご紹介しますね。
返信する
こんばんは (わくわく)
2012-06-09 21:58:53
こんばんは
燃料ホースですが、かりの所ではなく、ストレートの所

6ミリでしたら、5ミリのホース

新品はやわらかいので、オイルかガソリンつけて、差し込む

なんなら、針金でしばる

ホームセンターが、一番安い

1m 120円ぐらい
返信する

コメントを投稿